*РцΝi★РцΝi*日記
我が家のかわいい☆おこちゃま達の育児日記です。ママの趣味も書いちゃってるけど・・・
09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 11
トラックバック

--/--/-- | トラックバック(-) | コメント(-) | スポンサー広告 | Page Top
1歳のお誕生日まであと10日♪
clover3.gif

王子、1歳のお誕生日まで後10日になりましたぁ~10.gif
早いですねぇ~。なんだか、1日1日経つのががとっても早いような気がします。

今日から、PuNiパパは3連休です。
販売のお仕事をしているので、お休みが不定期なんですねぇ~
いつも「休みが一定じゃないと体の調子がおかしい・・・」ってぼやいています。
パパは明日新年会なので、今日は家族サービスしてくれましたぁ

午前中は、王子の三種混合2回目を予約していたので病院へ
風邪をひいたりして、予防接種かなり遅れ気味です
王子の番がきて、診察の結果接種してOK! だったので、
いざ三種混合
注射針を刺されたものの泣かず
おっっ!このままだと泣かずに終わるかな?と思ったのだけれど・・・・・・
やっぱり、ワクチンを注入されたら泣いちゃいました
この次は、3週間後(2/7)に三種混合3回目です。
次は頑張ろうね!王子♪

いったんお家に帰って、お昼ご飯を食べて、その後お出かけ
続きを読む
1歳の誕生日まであと14日
今日は、パパがお休みでパパ方のばぁばのにおじゃましてきましたぁ。
大王&王子は着いて早々、ばぁばが用意しておいてくれたお菓子をご馳走になりました。
ママとパパは、パパのお兄さんが社員旅行での沖縄土産のシークワーサーをいただきました。
初めて食べたけどおいしかったです

その後大王は、響鬼に変身してパパの妹さんと戦いごっこを・・・・・
(妹さん、毎回ありがとねぇ~!おつかれさま。)
王子は、最近できるようになった手放し歩きを披露してきましたぁ

大王も王子もほとんどグズることなくニコニコしていてくれたので良かったです。
そして、帰る頃にはもう6時半今日は、外食をして帰ることに
お手ごろでお座敷のある、まるまつで食べてきましたぁ~♪
後は帰ってに入って寝るだけ
ママは、楽ちんできました

メリークリスマス♪
今日は、クリスマスですねぇ~

昨日(クリスマスイブ)には、ママは腕をふるっておいしいお料理を作って楽しみは、ちょっと遅くなっちゃったので、今日食べることに!!
ママの手作りでぇ~す今回は結構イイ感じにできました
では、そのケーキです!

060112-000824.jpg

おいしくいただきました


今朝、家の怪獣達にもさんが来ました。
大王がお願いしていたのは・・・カメンライダー響鬼の変身セット
王子は・・・プーさんのよくばりウォーカーライダーと電話のついているおもちゃ
大王は、朝起きると枕元にある  に気付いてめっちゃ喜んだよ

そして、早速変身
060112-000947.jpg

王子はとゆうと、まだ何のことだか分からない・・・そりゃそうだ
でも、プレゼントをあけてあげると、喜んで遊んでいたよぉ~
プーさんのよくばりウォーカーライダーは、押し車に組み立てました。
それを押して、一生懸命歩いていたよ
頑張って、たくさん歩けるようになってね

大王&王子が寝静まったあとに、ママはパパにコムサのネクタイを  
パパからは、ディズニーの陶器の鍵をかけておく置物&ミニーちゃんのハンカチをもらったよ

パパとお出かけ♪

今日は、パパがお休みでちょっと足を伸ばして大きい公園に行ってきたよ

*ここは今年の7月に出来た『○○冒険広場』って所で、プレイリーダーってゆう大人の人がいて、子供だけで火遊びしたり、 トンカチやノコギリを使って、色んな物を作ったりできる場所です。 
他にも、大きい滑り台やトランポリン・いろんな遊具もあるし、幼児むけの遊び場もあります。

大王は、まっさきにお砂場で遊ぼうとしたんだけど・・・・・・

続きを読む
10月1日~10月3日

10月1日
今日はパパ&ママのお友達の結婚式
PuNi家では朝からバタバタと準備が始まったのでした。
(バタバタしていたのは、ママだけですが・・・・・・)
でも、朝早くからバタバタと騒いでいたおかげ!?で予定より早く、準備は完了
お友達も乗せていくので早めに出発
式場にはかなり早めに着いてしまいました
そして始まるまで色々ありましたが、無事に受付も済まして挙式に参列しました。
花嫁さんはめっちゃ綺麗花婿さんもとってもかっこ良かったです

051004-105439.jpg

挙式の後、披露宴&2次会にも出席しました。
大王&王子はとゆうと・・・・・・
まず大王は、お兄ちゃん達に遊んでもらってめっちゃご機嫌
は良かったんだけど、遊びに夢中になってしまってお・も・ら・し
幸いトイレまで行ってからの事だったのですが
まったく、困ったものです
王子は、披露宴が終わる頃までベビーベットを借りて寝ていました
そんなもんで、2次会はずっと起きてましたけどね

とこんな感じでした。でも本当に、綺麗だったなぁ~

実は私は再婚とはいえ、まだ1度もウェディングドレスなるものを着たことがなのです。
そんなもんで非常にあこがれるんですなぁ~
一生に一度は着てみたいものです


10月2日
昨日は、忙しい1日で休みたい所だったんですが、
今日は重い腰をあげて1週間分の食材買出しに行ってきました
なんだかんだと大変だったけどとりあえず今日の買い物は終了!!
で、お家に帰って忘れ物は無いか見てみたら、
買い物リストを書いて持っていったにもかかわらず、買い忘れが・・・・・・
まぁ、また後日買いに行くしかないですな


10月3日
今日は、パパのお仕事がお休み
でも特に予定が無いので、みんなでだらだらと1日過ごしました。
引き出物で頂いたを頂きました
って、夜に食べたら太るって

今月は、大王のお誕生日もあるし、がたくさん食べれるわぁ
今回は、自分でを作ろうかと考え中!!
どんなデザインにしようかなぁ~

Illustrations by チョコチョコはうす.

Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.

---------------------------------------------------
Powered by
