*РцΝi★РцΝi*日記
我が家のかわいい☆おこちゃま達の育児日記です。ママの趣味も書いちゃってるけど・・・
07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 09
トラックバック

--/--/-- | トラックバック(-) | コメント(-) | スポンサー広告 | Page Top
カウントダウン!!
王子1才のお誕生日まで15日とキリのイイ日にちなので、
今日からカウントダウン始めちゃいます10.gif

早いもので、もう少しで王子誕生の日からあと、15日で1年経つんですねぇ~。
なんだか、今考えるとあっとゆうまだったなぁ・・・・・・って思います。
育児をしているその時は、一生懸命で早く歩いてくれないかな!?とか、
早くご飯食べれるようになってくれると良いな!?とか、そんな風に思っていたけど・・・・・・
今は、あの寝ていてくれる頃が懐かしいぃ~3.gif

でも、やっぱり子供の成長ってうれしくって、笑顔を見ているだけで元気になれて・・・・・・

子育てってサイコぉって思います!

PuNiママは、せめてあともう1人(女の子7.gif)が欲しいなぁと思っているんですが・・・
みなさんはどうですかぁ!??おこちゃま、あと何人欲しいですか??
ちなみに、次にできて欲しいのは→女の子男の子?皆さんの意見聞かせてねぇ~♪


9ヵ月健診
今日は、9ヵ月健診に行ってきましたぁ
もう早いもので、王子も9ヵ月です。(ってか、もう少しで10ヵ月やん)

      産まれた時        9ヵ月健診の結果 

体重:     2820g                 9750g
身長:     49cm                 72.4cm 
胸囲:     31cm                  47cm
頭囲:     31.5cm                46cm

発育順調!発達良好!

これから気をつけることは・・・・・・
けが・やけど・異物誤飲に注意して!!
と言われてきました。

本当は、この後3種混合2回目を受ける予定だったんだけど、
月曜日に熱を出していたので、見送りとなりました
でも、発育、発達共に良好で良かったぁ~。
そして、やっぱりでかかった・・・・・・

栄養相談では、トマトケチャップOk!と言われたので、
チキンライスとかレパートリーも増えそうです

王子、これからも元気に育ってねぇ~
そんでもって、早く風邪治して予防接種、順調に受けたいね。



初めての高熱
昨日の夜中、ぐずりだしたのでいつものように抱き上げたら・・・
何だか非常に熱い
おっぱいをあげて落ち着いてから、お熱を測った
なっなっなんと!

38度9分


続きを読む
報告!!
王子が昨夜、5秒!?いや、10秒!?ほど手放し立っちをしましたぁ
ちょうどパパもいるときで、超感動
でもそれ以来1度もしませんが・・・・・・。
でもでも、あれはまぐれではないはず!!
1人で立っちする日も近い!??
このあと、寝かしつけの時なぜか、めっちゃぐずったんです
何か出来るようになる時、やっぱグズリがひどくなったりするんですかねぇ~。

そうそう、王子今日でとうとう9ヵ月です
あっとゆうまですねぇ~。
この1ヵ月で出来るようになったこと!!

・少しだけはいはい
・高速ずりばい
・つかまり立ち
・伝い歩き
・10秒!?手放し立っち
・他いろいろ


ここ最近の王子の成長っぷりはすごいです!!
そして、どこに行っても『大きいねぇ~』と言われる日々でございます。
でも、ママから見ても大きいと思うぞ、王子
だって、こないだ公園で会った1才1ヵ月の子と体格差がないんだもの・・・・・・
9ヵ月になったので、明日から3回食にします
これからも、たくさんもりもり食べて、大きくなってね
王子のお友達♪
今日は、久々に3人でお散歩に行ってきました。
最初は、少ししたら帰ってくる予定だったんですが、久々だったのもあって、
ちょっと遠くまで足を伸ばしてみたよ
王子は、お散歩に出て少しするとねんねしてしまいました
そんなもんですぐに起こしてしまうのもかわいそうなので、
いつもは行かない方までお散歩
ずんずん歩いていったら、セブンイレブンがあったのでのども渇いたしひと休みすることに
で、ふと気付いたんです
「あっ、王子のお友達の家が近いんでないかな!??」
って・・・
で、メールをしようと思ったら
「あっ!メルアドまだ聞いてないんだった
で、電話をしてみることに!!
で、電話をしたら「家に来る??」って言ってくれたんです。
突然電話したのに、お家にまでお邪魔させてもらうことに
そんなこんなで、お友達の家で遊んできましたぁ~!!
同じ月齢でも、女の子と男の子で結構違うもんだなぁって思いました。
やっぱ女の子は行動がやさしいんですよねぇ~。
王子も、お友達と遊んだのが楽しかったのか、ご機嫌でした

この日、PuNiママはあらためて女の子が欲しいなぁ・・・・・・と思ったのでした。
(まだまだ先の話ですが・・・)

Illustrations by チョコチョコはうす.

Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.

---------------------------------------------------
Powered by
