FC2ブログ

*РцΝi★РцΝi*日記
我が家のかわいい☆おこちゃま達の育児日記です。ママの趣味も書いちゃってるけど・・・
11 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 01
トラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- | トラックバック(-) | コメント(-) | スポンサー広告 | Page Top
初めての高熱
昨日の夜中、ぐずりだしたのでいつものように抱き上げたら・・・
何だか非常に熱い
おっぱいをあげて落ち着いてから、お熱を測った
なっなっなんと!

38度9分


目を疑ったよ再度計測してみたらやっぱり38度9分・・・・・・
「頭が痛い・・・」と言って早く寝たパパを起こして(パパごめんよぉ~)
救急病院へ行くことに   
外が寒かったので、コートを着せて足元に毛布をかけていったら
ゆだっちゃうから、薄着にしてください。
と看護婦さんに言われてしまいました
あわててたんですねぇ~そんなことにも気付かないなんて・・・・・・
でも結構冷静だったんですよ、たぶん突発性発疹かなんかだろう・・・・・・って
診断結果は、「のどが赤いけどまだ断定が出来ないので、明日かかりつけに行ってください。
お薬は、咳とたんを抑える薬と解熱剤出しておきます。」
と言われて帰りました。
いつもの事ながら、ココの救急病院ってあっさりしてる
こんなもんなんですかねぇ~救急病院ってのは
お家に帰って、解熱剤(座薬)を入れておっぱいをあげると、お熱もだんだん下がってきて、ぐっすりと寝てくれました。

そして、今日朝起きた時はお熱もそう高くはなくご機嫌でした。
ホッとしましたぁ~
で、いつものかかりつけへ   
診断は・・・・・・

偏頭炎(こんな字だったかな!??)

のどが赤く腫れていて、たんも絡んでいるそうです。
3日分、抗生物質と咳とたんのお薬をいただきました。

今日は、食欲もないようなので離乳食はお休み
おっぱいだけにしました。
お薬を飲むと眠くなるようで良く寝ます
でも、夜になるに連れて熱が上がってきました。
で、今日は39度を越してしまったのでやっぱり解熱剤使用しました。

突然の発熱ってとっても驚きます。昼間は何ともなかったのに、突然ですからねぇ~
幸い大事に至らなくって良かったです。
でも、王子は突発性発疹をやっていないので、また高熱を出す日がやってくるんだよなぁ~。


スポンサーサイト
WONDERFUL COMENTS
★初めての高熱はビックリするよね~
うちの、しゅうちゃんも先月初めての高熱を出して、その日にかかりつけに連れて行ったよ。
やっぱり、突発ではなかったのでまた熱出すんだろうね・・・
親は、冷静にしてないとって言われるけど、結構あせるよね!
とりあえず、王子君熱下がってよかったですね。
BY: ともぶ~☆★彡です! URL (2005/11/22 09:32) / #- [ 編集]
RESPONSE HERE












管理者にだけ表示を許可する

TRACBACK URL
TRACBACK LIST
Illustrations by チョコチョコはうす.

Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.

---------------------------------------------------
Powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。