*РцΝi★РцΝi*日記
我が家のかわいい☆おこちゃま達の育児日記です。ママの趣味も書いちゃってるけど・・・
12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 02
トラックバック

--/--/-- | トラックバック(-) | コメント(-) | スポンサー広告 | Page Top
王子1歳のお誕生日♪
clover3.gif

今日は、王子1歳のお誕生日

1年前のこの日の朝破水から始まった出産で、陣痛は順調に進んだんだけれど、
分娩台にあがってからいくらいきんでも出て来なくって
吸引分娩で誕生
王子が産声を上げたとき、ママはうれしくって涙が出そうになったよ

あれからあっとゆうまに1年が経って、今ではスタスタと歩いてどこまででも歩いていくし
ママとかパパとかたくさん言葉も覚えたね
元気に、大きな病気もすることなく育ってくれてホントに良かった
王子これからも、たくさんの事を覚えて元気に成長していこうね♪


今日は、パパはお仕事なのでパーティーは帰ってきてからです。
ママとパパのお友達の北の帝王も来るので、ママは朝からバタバタ
お買い物に行ったり、お掃除したり
続きを読む
1歳のお誕生日まであと1日♪
clover3.gif

王子の誕生日まであと1日になってしまいました。
実は、手作り物完成間にあわなそうなんです
なにぶん育児の合間・家事の合間(かなり手抜きしましたが)
に作っているので、一向に作業が進まない

もう出来ている物だけで、あとは追加です

てなわけで今日は追いこみなのでこの辺で・・・・・・。
頑張りまっす


clover3.gif

最後まで読んでくれアリガト━((≧Д≦*爻≧∀≦*))━!!!!

今日もポチっと↓↓応援。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"


<br />子育てブログランキング  FC2 Blog Ranking

1歳のお誕生日まであと2日♪
clover3.gif

今日も、パパは店休日だったのでお休み7.gif

今日は、つい2日前に車のバッテリーがあがってしまって
見てもらった方がいいって営業さんに言われていたので、車を見てもらいに、
いざ日産へ
ついでに、6ヵ月点検も一緒にお願いしました。

待っている間、展示車をみて良いなぁ~♪と思ったりして
大王と王子はキッズスペースでDVDを見たりブロックで遊んだりしたよ。

点検が終わって→特に問題なし!バッテリーの方も問題なし!ただしコマメに充電しましょう!
てことで、一安心

このあと、ママは手芸用品屋さんに行きたかったので、パパにリクエスト
富谷のジャスコに行ってきましたぁ~。

続きを読む
1歳のお誕生日まであと3日♪
clover3.gif

家の、大王と王子は4月から保育園に行く予定!

そんなもんで、今日は保育園の面接に行ってきましたぁ~
○○○保育園(家から車で5分ぐらい)で10時45分からだったので、
今日はパパもお休みだったのでみんなで受けてきました

保育士さんの雰囲気も、保育園の様子もイイ感じで好印象だったよ♪
ママは少し・・・ほっっ。
待合室で、子供たちを遊ばせて待っていると順番が来たので別室へ→

おばちゃん先生が面接官でした
先生が、住所を見て家の近くだと思ってみてたのよぉ~♪
『あそこでしょ!○○色の屋根のお家でしょ!?』
って言われてホントにそうだったので、「すんごい近いんですねぇ~」
から始まって、始終とってもフレンドリーな感じで面接できたので良かったです。

聞かれた内容は→出産時の状況・寝るときの癖とか食事の時はどうやって食べてるかとか、
どんな遊びが好きかとか子供の成長関連とあとは、お仕事について聞かれたよ♪
面接が終わってからは、少し園庭で遊んでから帰りました。
結果は、2月の中旬から下旬の間に区役所から封筒で送られてきます。

あぁ~受かると良いな・・・・・・。

このあと、いったんお家に帰ってご飯を食べてから、
東京インテリアの中の遊び場に行ってきたよ
今日は、充実した1日になりました

clover3.gif

最後まで読んでくれアリガト━((≧Д≦*爻≧∀≦*))━!!!!

今日もポチっと↓↓応援。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"


<br />子育てブログランキング  FC2 Blog Ranking



1歳のお誕生日まであと4日♪
clover3.gif

今日は、今年初!育児サークルの【くれよんひろば】に行ってきたよ♪

【くれよんひろば】は自由参加なので、いつでも気軽に行けちゃいます

時間は10時~とちょっと早めなんだけど、大王も王子も?楽しみにしているので
ママは頑張っていってきましたぁ

今日は、が降って少し積もっていたからか、行った時はまだあんまり人が
集まっていなかったの
でも、大王はそんなことおかまいなし!!
たっくさんのおもちゃで自由に遊べるとあって、すんごいはしゃいでました
王子は・・・・・とゆうとなぜか緊張~中々離れて遊ぼうとはせず
ぴったりとくっついてたよ

徐々に人も集まってきてPuNiママは、知り合いママを見つけてお話いっぱいしてきたよ♪
お友達ママからは、Happy♪なお知らせが!
2人目ができたっておめでとぉ~♪

そうそう!なんだか、次の子ができると上の子が甘えん坊になるって言いますよね
PuNiママは、今回新たな情報を仕入れてきました!!それは・・・・・・


続きを読む
1歳のお誕生日まであと5日♪
clover3.gif

うぅ~ん・・・・・・。
お買い物に行ってないから何にも材料がない・・・・・・8.gif

夕飯どうしよう・・・・・・。

で、考えた末作ったのは、焼魚と目玉焼きとお味噌汁それから卵かけご飯・・・。

ってこれ朝ごはんじゃん

パパは、何も言わず黙々と食べてくれます。ありがとぉ♪
頑張って働いてきてるのに、こんなご飯でごめんねパパ

明日はもっとイイの作るからねぇ~4.gif


PuNiママのぼやきでした。

clover3.gif

最後まで読んでくれアリガト━((≧Д≦*爻≧∀≦*))━!!!!

今日もポチっと↓↓応援。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"


<br />子育てブログランキング  FC2 Blog Ranking



1歳のお誕生日まであと6日♪
clover3.gif

最近王子がたくさん言葉を覚えたよ

ついこの間までは、を見て、

『んまんまんまんま』

しか言えなかったのに今では・・・・・・

『ママ&パパ』

それから、【いないいないばぁ】の

『ばぁ~♪』

がお話できるようになりました

ママは、王子に『むわぁ~むわぁ~

と呼ばれると、もう王子にメロメロです♪

もっとメロメロなのはこの人!!

パパですパパが帰ってくると王子は・・・・・・

『ぷわぁ~ぷわぁ

と言ってお出迎えもうコレでパパは撃沈ですわ


clover3.gif

最後まで読んでくれアリガト━((≧Д≦*爻≧∀≦*))━!!!!

今日もポチっと↓↓応援。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"


<br />子育てブログランキング  FC2 Blog Ranking



1歳のお誕生日まであと7日♪
clover3.gif

そうそう、紹介遅れました7.gif

PuNiママ≪ねっと de Happy♪≫とゆうおこづかいブログはじめました!

良かったら、こちらにも遊びに行ってみてね

まだまだ、おこづかい稼ぎは初心者ですが・・・・・・
コツコツがんばっちょります

よろしくねぇ~10.gif  ≫≫≫≫≫≫≫≫ 409.gif


clover3.gif

最後まで読んでくれアリガト━((≧Д≦*爻≧∀≦*))━!!!!

今日もポチっと↓↓応援。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"


<br />子育てブログランキング  FC2 Blog Ranking



1歳のお誕生日まであと8日♪
clover3.gif

今日も、パパは昨日に引き続き風邪をひいて寝ています
まぁ、明日からの仕事に備えて・・・・・でもあるんですが

そんなもんで、今日はおそうじdayにしまして大王のおもちゃを仕分けをして片付けました

コレが大変のなんのって
・何度教えても、1つ出したら1つ片付けるってのができない。
・分けて片付けてなくて本棚からおもちゃを入れている所までぐちゃぐちゃ
・さらに、細かいおもちゃが散乱してる・・・・・・。

とまぁ、想像を絶する状態からはじめたわけで・・・4.gif

片付け始めて、2時間
やっと!やっとですよ、片付け完了いたしました
この間にも、大王ぐずったり王子が片付けたおもちゃを出してしまったり
と、いろいろハプニングがあったものの終わってよかったぁ~3.gif
まぁ、基本的に我が家では自分で出したおもちゃは自分で片付けるってことにしているので
当然大王が片づけをしたわけです。
まぁ、大部分はママがやりましたが・・・。

それにしても、日々増え続けるおもちゃ片づけが大変で困り者です


clover3.gif

最後まで読んでくれアリガト━((≧Д≦*爻≧∀≦*))━!!!!

今日もポチっと↓↓応援。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"


<br />子育てブログランキング  FC2 Blog Ranking


1歳のお誕生日まであと9日♪
clover3.gif

今日は、PuNiパパは新年会。
北の帝王を途中でひろって、仙台駅東口まで送ってきましたぁ~♪
キリンビール工場で見学会だそうで12時ごろ出かけていきました。

そのあと、ママ&大王&王子はで用事を済ませてチョコッと
『しまむら』まで遊びに行ってきました♪
クリアランスセールみたいなのをやっていて安くなってたよ

9時ごろパパは帰ってきて、キリンビール工場でお土産買ってきてくれましたぁ10.gif

060120-141533.jpg
ビール酵母入り*チーズパイ

このチーズパイ!「工場限定販売」だそうです。おいしかったですよ

と、この後パパはどっかで風邪菌もらってきたらしく
気持ち悪いし頭が痛い・・・・・・と言って寝込んでしまいました
みなさんも、風邪には要注意です。

clover3.gif

最後まで読んでくれアリガト━((≧Д≦*爻≧∀≦*))━!!!!

今日もポチっと↓↓応援。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"


<br />子育てブログランキング  FC2 Blog Ranking

1歳のお誕生日まであと10日♪
clover3.gif

王子、1歳のお誕生日まで後10日になりましたぁ~10.gif
早いですねぇ~。なんだか、1日1日経つのががとっても早いような気がします。

今日から、PuNiパパは3連休です。
販売のお仕事をしているので、お休みが不定期なんですねぇ~
いつも「休みが一定じゃないと体の調子がおかしい・・・」ってぼやいています。
パパは明日新年会なので、今日は家族サービスしてくれましたぁ

午前中は、王子の三種混合2回目を予約していたので病院へ
風邪をひいたりして、予防接種かなり遅れ気味です
王子の番がきて、診察の結果接種してOK! だったので、
いざ三種混合
注射針を刺されたものの泣かず
おっっ!このままだと泣かずに終わるかな?と思ったのだけれど・・・・・・
やっぱり、ワクチンを注入されたら泣いちゃいました
この次は、3週間後(2/7)に三種混合3回目です。
次は頑張ろうね!王子♪

いったんお家に帰って、お昼ご飯を食べて、その後お出かけ
続きを読む
1歳のお誕生日まであと11日♪
clover3.gif

最近、まねっこがブーム!?の王子
ちゅ~って言うとなぜか・・・・・・
お口をあぁ~んって開けて口をなめようとします(笑)

1番のブームは、いないないばぁ~
ふすまの陰に隠れては「ばぁ~
ってやってます。

なんでもまねっこするから、めっちゃ可愛いんですよねぇ~(親ばか・・・)
ついついイロイロためしてしまいます

それと、ママ&パパそれからんまんま(ごはん)なんて言葉を覚えて!?
かわいいかぎりですまぁ、まだまだ宇宙語で、何を言っているのかは分かりませんが・・・

clover3.gif

最後まで読んでくれアリガト━((≧Д≦*爻≧∀≦*))━!!!!

今日もポチっと↓↓応援。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"


<br />子育てブログランキング  FC2 Blog Ranking

1歳のお誕生日まであと12日♪
clover3.gif

実は、今日はパパとママの『1年目の結婚記念日

あっでも、結婚式をしていないので、正確には『入籍記念日

パパがお仕事だったので、特別どこかに出掛けたりしたわけではないんですが・・・・。
お家で、ささやかなお祝いしました10.gif

++本日のごちそう++

 カニのちらし寿司
 エビフライ
 串カツ&からあげ
 あさりのお味噌汁

 あとは、ママのの手作りチョコケーキ(今回はの形にしてみました。)
でも、撮るのを忘れちゃって今回は写真は無しです。

王子が「おめでとぉ~」って言ってくれて、とっても良い日になりました7.gif

子供たちが寝たあと、パパからはステキなプレゼントをもらったよ

060116-132752.jpg
 パパありがとう大切に育てるね7.gif
 

clover3.gif

最後まで読んでくれアリガト━((≧Д≦*爻≧∀≦*))━!!!!

今日もポチっと↓↓応援。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"


<br />子育てブログランキング  FC2 Blog Ranking



1歳の誕生日まであと13日♪
事件です!
PuNi家のパパさんは、お仕事の帰りが9時半過ぎなので
それからパパのを準備してるんですが・・・・・・・
その時事件がおきました8.gif

大王はもう寝てたんですが、王子は中々寝てくれずキッチンで遊ばせていたら・・・・・・
突然!!
「うぇえ~ん」
パパが居るから大丈夫と思って油断してたんですねぇ~4.gif

あんまり泣くので見に行ったら、なんと!よだれと共にが垂れてきたのでママはビックリ!!

1度抱っこして、揚げ物をしてたので、すぐにパパに来てもらって口の中を見てもらいました。
幸い、すぐに血は止まり王子もご機嫌になったので良かったです。

やっぱり「いつも遊んでいるから・・・・」
この少しの油断で、事故は起きてしまうのですね3.gif

これからはもっと気をつけて見ていなきゃいけないなって思いました。
今日は、ママ反省です


1歳の誕生日まであと14日
今日は、パパがお休みでパパ方のばぁばのにおじゃましてきましたぁ。
大王&王子は着いて早々、ばぁばが用意しておいてくれたお菓子をご馳走になりました。
ママとパパは、パパのお兄さんが社員旅行での沖縄土産のシークワーサーをいただきました。
初めて食べたけどおいしかったです

その後大王は、響鬼に変身してパパの妹さんと戦いごっこを・・・・・
(妹さん、毎回ありがとねぇ~!おつかれさま。)
王子は、最近できるようになった手放し歩きを披露してきましたぁ

大王も王子もほとんどグズることなくニコニコしていてくれたので良かったです。
そして、帰る頃にはもう6時半今日は、外食をして帰ることに
お手ごろでお座敷のある、まるまつで食べてきましたぁ~♪
後は帰ってに入って寝るだけ
ママは、楽ちんできました

カウントダウン!!
王子1才のお誕生日まで15日とキリのイイ日にちなので、
今日からカウントダウン始めちゃいます10.gif

早いもので、もう少しで王子誕生の日からあと、15日で1年経つんですねぇ~。
なんだか、今考えるとあっとゆうまだったなぁ・・・・・・って思います。
育児をしているその時は、一生懸命で早く歩いてくれないかな!?とか、
早くご飯食べれるようになってくれると良いな!?とか、そんな風に思っていたけど・・・・・・
今は、あの寝ていてくれる頃が懐かしいぃ~3.gif

でも、やっぱり子供の成長ってうれしくって、笑顔を見ているだけで元気になれて・・・・・・

子育てってサイコぉって思います!

PuNiママは、せめてあともう1人(女の子7.gif)が欲しいなぁと思っているんですが・・・
みなさんはどうですかぁ!??おこちゃま、あと何人欲しいですか??
ちなみに、次にできて欲しいのは→女の子男の子?皆さんの意見聞かせてねぇ~♪


あけましておめでとうございますm(_ _)m

d27.gif rogo.gif d28.gif


あっとゆうまに、1年が過ぎて もう、2006年ですよぉ~

みなさま、昨年は大変お世話になりました
どうぞ、今年もPuNi家一同ヨロシクお願い致します。

昨年は、後半BLOGをサボってしまったので 今年は、頑張りたいと思います!!
みなさま、こんなマイペースな私ですが見捨てずよろしくお願いしますねぇ~

でわでわ、みなさまにとってサイコーに幸せな1年になりますように・・・・・・



16.gif





Illustrations by チョコチョコはうす.

Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.

---------------------------------------------------
Powered by
