*РцΝi★РцΝi*日記
我が家のかわいい☆おこちゃま達の育児日記です。ママの趣味も書いちゃってるけど・・・
10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 12
トラックバック

--/--/-- | トラックバック(-) | コメント(-) | スポンサー広告 | Page Top
お誕生日
今日は、PuNiママ24才のお誕生日
家族みぃ~んなにお祝いしてもらいました

今日は、パパが言った
「外食にしようか!?少しでもママが楽できるように・・・。」
の、この言葉で外食が決定!!(パパありがとぉ~)
夕飯は≪すたみな太郎≫・・・焼肉&お寿司のバイキングです。
へ行くことに
みんなで、たぁ~っくさん食べてきました

そしてそして、お家に帰ってきてからはおまちかね
サンタのいるケーキ屋さん“ARPAJON(アルパジョン)”のチョコレートケーキだよぉ

2005-1124.jpg

おいしかったぁ~


このケーキについてる、いちごちゃん(がついてるやつ)大王ったら、
「食べちゃったらかわいそうだよぉ~
って言って絶対に食べようとしなかったの
何だかその姿がむしょぉ~にかわいくってママは、大王を抱きしめてしまったよ

この後パパから、ラビットファーのマフラーをもらったよ!!
パパありがとう大切にするね

と、サイコぉ~に幸せな誕生日でした。
大王の「七五三」

今日は、大王の七五三のお参りに行ってきましたぁ
大王も、早いものでもう七五三です。(ちなみに数えで5才)
行き先は、『竹駒神社』
すんごくお天気が良くて、雲ひとつない青空って感じだったよ
受付をすると、ペンダントと風船をもらいました。

051125-214146.jpg

家は、午後に行ったんですが御祓いが始まるまで控え室で待ち、

051125-214812.jpg
(控え室にて・・・久々登場王子です。)

いざ!御祓いへ
大王は、眠くなってきてしまったらしくグズグズグズ
王子も、伝い歩きでどこまでも行ってしまうしバタバタと静かにさせるのが大変でした
やっと御祓いも終わり、御札とお守りそして千歳飴をもらって、
神社の前で写真を撮って帰ってきたよ。
大王は、写真を撮った後、神社内にいたはとを追い掛け回して遊んでました

051125-214245.jpg     051125-214514.jpg

そして、この後ばぁばのに遊びに行って、
&夜ご飯(ちらし寿司&エビフライなどなど)お祝いご飯を頂いてきちゃいました。
お義母さん、ごちそうさまでしたとぉ~ってもおいしかったです



9ヵ月健診
今日は、9ヵ月健診に行ってきましたぁ
もう早いもので、王子も9ヵ月です。(ってか、もう少しで10ヵ月やん)

      産まれた時        9ヵ月健診の結果 

体重:     2820g                 9750g
身長:     49cm                 72.4cm 
胸囲:     31cm                  47cm
頭囲:     31.5cm                46cm

発育順調!発達良好!

これから気をつけることは・・・・・・
けが・やけど・異物誤飲に注意して!!
と言われてきました。

本当は、この後3種混合2回目を受ける予定だったんだけど、
月曜日に熱を出していたので、見送りとなりました
でも、発育、発達共に良好で良かったぁ~。
そして、やっぱりでかかった・・・・・・

栄養相談では、トマトケチャップOk!と言われたので、
チキンライスとかレパートリーも増えそうです

王子、これからも元気に育ってねぇ~
そんでもって、早く風邪治して予防接種、順調に受けたいね。



初めての高熱
昨日の夜中、ぐずりだしたのでいつものように抱き上げたら・・・
何だか非常に熱い
おっぱいをあげて落ち着いてから、お熱を測った
なっなっなんと!

38度9分


続きを読む
Illustrations by チョコチョコはうす.

Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.

---------------------------------------------------
Powered by
