*РцΝi★РцΝi*日記
我が家のかわいい☆おこちゃま達の育児日記です。ママの趣味も書いちゃってるけど・・・
09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 11
トラックバック

--/--/-- | トラックバック(-) | コメント(-) | スポンサー広告 | Page Top
報告!!
王子が昨夜、5秒!?いや、10秒!?ほど手放し立っちをしましたぁ
ちょうどパパもいるときで、超感動
でもそれ以来1度もしませんが・・・・・・。
でもでも、あれはまぐれではないはず!!
1人で立っちする日も近い!??
このあと、寝かしつけの時なぜか、めっちゃぐずったんです
何か出来るようになる時、やっぱグズリがひどくなったりするんですかねぇ~。

そうそう、王子今日でとうとう9ヵ月です
あっとゆうまですねぇ~。
この1ヵ月で出来るようになったこと!!

・少しだけはいはい
・高速ずりばい
・つかまり立ち
・伝い歩き
・10秒!?手放し立っち
・他いろいろ


ここ最近の王子の成長っぷりはすごいです!!
そして、どこに行っても『大きいねぇ~』と言われる日々でございます。
でも、ママから見ても大きいと思うぞ、王子
だって、こないだ公園で会った1才1ヵ月の子と体格差がないんだもの・・・・・・
9ヵ月になったので、明日から3回食にします
これからも、たくさんもりもり食べて、大きくなってね
王子のお友達♪
今日は、久々に3人でお散歩に行ってきました。
最初は、少ししたら帰ってくる予定だったんですが、久々だったのもあって、
ちょっと遠くまで足を伸ばしてみたよ
王子は、お散歩に出て少しするとねんねしてしまいました
そんなもんですぐに起こしてしまうのもかわいそうなので、
いつもは行かない方までお散歩
ずんずん歩いていったら、セブンイレブンがあったのでのども渇いたしひと休みすることに
で、ふと気付いたんです
「あっ、王子のお友達の家が近いんでないかな!??」
って・・・
で、メールをしようと思ったら
「あっ!メルアドまだ聞いてないんだった
で、電話をしてみることに!!
で、電話をしたら「家に来る??」って言ってくれたんです。
突然電話したのに、お家にまでお邪魔させてもらうことに
そんなこんなで、お友達の家で遊んできましたぁ~!!
同じ月齢でも、女の子と男の子で結構違うもんだなぁって思いました。
やっぱ女の子は行動がやさしいんですよねぇ~。
王子も、お友達と遊んだのが楽しかったのか、ご機嫌でした

この日、PuNiママはあらためて女の子が欲しいなぁ・・・・・・と思ったのでした。
(まだまだ先の話ですが・・・)

パパとお出かけ♪

今日は、パパがお休みでちょっと足を伸ばして大きい公園に行ってきたよ

*ここは今年の7月に出来た『○○冒険広場』って所で、プレイリーダーってゆう大人の人がいて、子供だけで火遊びしたり、 トンカチやノコギリを使って、色んな物を作ったりできる場所です。 
他にも、大きい滑り台やトランポリン・いろんな遊具もあるし、幼児むけの遊び場もあります。

大王は、まっさきにお砂場で遊ぼうとしたんだけど・・・・・・

続きを読む
災難・・・
最近、ずりばいも目標物があると超高速になり
つかまり立ちに続き、伝い歩きもマスターした王子・・・・・・
いやはや、どこでもつかまれる所があるととにかく立つ!立つ!立つ!
そして今日も、いつものように色んな所でたっちしていました。
が!災難はやって来ました
まず1回目・・・ママが踏み台にしているイス
いつものように調子良くたっちしていたと思ったら

続きを読む
お料理バトン
keiママさんから回ってきました

1.レパートリーの数は? 
  うぅ~ん・・・数えたことないなぁ。たいてい思いつきだし。
  たぶん、30以上はあるんでないかなぁ。
  と思います。たぶん・・・

2.最後に作った料理は?
  グラタン・・・
  いや、お誕生日ケーキ!かな!?(これって料理??)

3.最後に買った食材は?
  豚挽肉・ブナピー・大豆の水煮・マッシュルーム・ブルーベリー
  ロースハム・卵(ブナピー以外全部大王のお誕生日の材料だよ。)

4.思い出に残る自作料理は?  
  ・スパゲティー(毎回入っているものが違う)
  ・いもグラタン(大王が大好き!!)

5.好きなお店3つ
  ・さぼてん (1回しか行ってないけどおいしかったぁ~)
  ・うまい鮨勘(こんな字だったかな!?おすし大好き!)
  ・まるまつ (なんと言ってもお安い!!)

6.次にまわす5人
  えっっ!5人!?誰に回したらいいものやら・・・・・・
  まだやっていない人、ご自由にお持ち帰りくださいませ
  ぜひぜひ、バトン回してね!よろしくです。

祝!★4歳★

今日は大王の4歳のお誕生日
はぁぁ~早いもので大王も、もう4歳かぁ・・・・・・・
この1年で、ちょっと遅かったけどおむつも取れたし
お話もずいぶん、上手になりました。
弟の王子も産まれてお兄さんにもなったね!!

子供の成長って早いなぁ~
大王も来年の4月から、幼稚園or保育園の年中さん
ちゃんと行けるか心配です

4歳の誕生日に、パパ&ママからのはこれ

051021-104913.jpg

木製のレールセットだよ
きしゃぽっぽきしゃぽっぽ
と、めっちゃ喜んでいたよ

そ・し・て!!は、ママが手作りしちゃいましたぁ

20051021105951.jpg

時期的に、いちごが良いのが無かったので、
ブルーベリー&缶詰のチェリー&缶詰の桃&りんごで作ったよ

大王も、喜んでくれました。
自分で「大王くん!おたんじょうびおめでとぉ~」って言っていたよ

20051021110002.jpg

このあと、ろうそくに火をつけて、ハッピーバースディを歌ったよ
ろうそく4本一生懸命消しました

大王がこの1年、どんな成長を見せてくれるか楽しみだなぁ~
元気にたくさんごはんを食べて、いっぱい×②成長しようね

大王!4歳のおたんじょうびおめでとぉ~
10月1日~10月3日

10月1日
今日はパパ&ママのお友達の結婚式
PuNi家では朝からバタバタと準備が始まったのでした。
(バタバタしていたのは、ママだけですが・・・・・・)
でも、朝早くからバタバタと騒いでいたおかげ!?で予定より早く、準備は完了
お友達も乗せていくので早めに出発
式場にはかなり早めに着いてしまいました
そして始まるまで色々ありましたが、無事に受付も済まして挙式に参列しました。
花嫁さんはめっちゃ綺麗花婿さんもとってもかっこ良かったです

051004-105439.jpg

挙式の後、披露宴&2次会にも出席しました。
大王&王子はとゆうと・・・・・・
まず大王は、お兄ちゃん達に遊んでもらってめっちゃご機嫌
は良かったんだけど、遊びに夢中になってしまってお・も・ら・し
幸いトイレまで行ってからの事だったのですが
まったく、困ったものです
王子は、披露宴が終わる頃までベビーベットを借りて寝ていました
そんなもんで、2次会はずっと起きてましたけどね

とこんな感じでした。でも本当に、綺麗だったなぁ~

実は私は再婚とはいえ、まだ1度もウェディングドレスなるものを着たことがなのです。
そんなもんで非常にあこがれるんですなぁ~
一生に一度は着てみたいものです


10月2日
昨日は、忙しい1日で休みたい所だったんですが、
今日は重い腰をあげて1週間分の食材買出しに行ってきました
なんだかんだと大変だったけどとりあえず今日の買い物は終了!!
で、お家に帰って忘れ物は無いか見てみたら、
買い物リストを書いて持っていったにもかかわらず、買い忘れが・・・・・・
まぁ、また後日買いに行くしかないですな


10月3日
今日は、パパのお仕事がお休み
でも特に予定が無いので、みんなでだらだらと1日過ごしました。
引き出物で頂いたを頂きました
って、夜に食べたら太るって

今月は、大王のお誕生日もあるし、がたくさん食べれるわぁ
今回は、自分でを作ろうかと考え中!!
どんなデザインにしようかなぁ~

9月28日~9月30日まで

9月28日
あんまり覚えてない・・・・・・
最近忘れっぽくて困る腰は痛いしかなり年寄りみたいです。
あっそう!そう!
この日は、友達の結婚式に行くときの、
大王のシャツとネクタイを探しに、コムサの入っているジャスコまで
七五三でも着せようと思っていたので、かなり迷っちゃいました
でも、気に入った品物が見つかって購入
これで準備はOk!て感じだったかな・・・・・・。


9月29日
今日は、パパがお仕事お休みだったので、七北田公園までいってきましたぁ。
大王の目的は・・・・・・やっぱりお砂場
でも、今回は着いたとたんお砂場に直行!!
では無くて、大型遊具の滑り台とかアスレチックみたいので遊んでたよ
その後は、やっぱりお砂場
年が1つ下男の子とか、1つ上のお兄ちゃんとかがいて、一緒に遊んでもらっちゃいました
それにしてもどうして子供って、自分のおもちゃじゃなくて他の人の物で遊びたがるんですかねぇ!??
やっぱ普段は無いおもちゃだから、興味心身なんだろうなぁ
お次は、お砂場をいったん離れてこんなのに乗っちゃいました。

051004-095219.jpg

と、色々と遊んで最後はぐるっと公園内をお散歩
今日は、お砂場でママも結構楽しんじゃいました


9月30日
今日は、ママが結婚式にはいていくストッキングを買うのを忘れていたことに気付き
ジャスコまで・・・・・・
お買い物して、後はまっすぐお家に帰りました。
明日のために怪我などしないようお家で遊んだよ
今日はいつもより少しだけ早い就寝となりました
いやはや・・・・・・
ずいぶんとブログの更新をサボってしまいました

てなわけで!(ってどんな訳だよ

久々のブログ

いっき!?にアップしていきまぁ~す
Illustrations by チョコチョコはうす.

Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.

---------------------------------------------------
Powered by
