*РцΝi★РцΝi*日記
我が家のかわいい☆おこちゃま達の育児日記です。ママの趣味も書いちゃってるけど・・・
08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 10
トラックバック

--/--/-- | トラックバック(-) | コメント(-) | スポンサー広告 | Page Top
王子8ヵ月!!
今日で王子8ヵ月になったよぉ~

・・・この1ヵ月で出来るようになったこと・・・
①1人でおすわり (9月5日成功!) 

②つかまり立ち  (9月7日成功!) 

③伝い歩き    (9月20日頃成功!)

この1ヵ月、すんばらしい成長を遂げていった王子なのでした

離乳食の方も順調に進んでいて、もりもり食べてくれます
でも・・・

王子 「ママが手抜きで困っているんでちゅ
王子 「もう少しこったものも出してくれると、うれしいんでちゅけど
ママ 「ごめんよぉ~頑張ります

とこんな感じであります。って、ダメじゃんあたし
ちなみに、3回食って皆さんいつ頃移りましたか!??
体験談とか教えてくださいねぇ~
私は、大王の時・・・・・・・・・・・・(回想中)
・・・・・・忘れちゃいました

こんな感じで、PuNiママも王子&大王と共に日々成長してます!?
9ヶ月になるまでのこの1ヵ月、王子はどんな成長を見せてくれるのかな?
とっても楽しみです

変身!!

大王のおさがりだけど、可愛いからとって置いたんだぁ~
さてさて、王子は似合うかしら!???
それでは・・・

へぇ~んしぃ~ん

050924-103853.jpg

「どうかな?どうかな?ぼく、きゃわいい!??」
今日は、ばぁばのお家に遊びに行ってきたよ
王子は、やっぱり1ヵ月ぶりぐらいだったから、ちょっと人見知り
でも今回は、30分ぐらいたったらばぁばに抱っこしても大丈夫だったよ
良かった。良かった。
そして、マスターした「おすわり&つかまり立ち」を披露してきたよ
そうそう、ここ2.3日で伝い歩きも少しだけ出来るようになりました
そんなもんで、ちょっぴり伝い歩きも披露しちゃいました
大王は、いろんな文房具を借りて遊んでいたよ!
1番はまっていたのが・・・・・・
えんぴつ削り
1本削っては、削りかすをゴミ箱に捨てて結構長い間集中して遊んでおりました
あと、パパの妹さんにチラシで剣を作ってもらったり、
お馬さんをしてもらったりして遊んでいたよ!
いつも遊んでくれてありがとねぇ~
と、こんな感じで1日が過ぎていきました。
こまった・・・。

大王は、最近王子のまねっこをして困てるんです
王子が産まれ、最近始まった
指しゃぶり
ずりばいを真似して、
はいはい
王子が泣くと・・・
泣き真似
なんでも口で確かめる王子を見て・・・
なんでも口に入れて噛む
ようになってしまいましたどうしたら良いものか
たぶん、甘えたいからだとは思うんですが・・・
何度注意しても、やめてはくれず
ご飯の時は必ず・・・・・・
ママ、食べさせてぇ~
これは、最近改善し始めたんですがなかなか思うようにはいかず
来年から幼稚園か保育園に入るので、
治していかなきゃいけないとは思っているんだけどなかなか難しい課題のひとつです。
何か良いアドバイスとかあったら、教えてください。よろしくです

海の見える公園♪

今日は、パパがお休み!みんなで海の見える 公園に行ってきたよ。

まずは、お散歩海の見える所まで行ったよ
釣りをしている人が結構いたけど、ゴミがたくさん浮いてて
小声で大王と「きちゃないね」って

今度は、展望台!?のような丘があるので、そこまで登ることに
その途中で、大王&パパ登っちゃいました

050921-105637.jpg


050921-105606.jpg
*これは、ピラミッドみたいな形をした石造!?だよ。
ちなみに、登ったのは良いけど降りれず・・・パパに抱っこしてもらって降りてきました


続きを読む
将来は・・・・・・

将来は、料理人!?かしらぁ~

050921-103636.jpg

ママ的には、料理人!?ならパティシェになってほしいわ
やっぱり!!(あま)ですわ(あま)


※もしも、ホントに王子がパティシェになったら・・・・・・家では、きっと!?
こんなやり取りが、毎日のように飛び交います(笑)
PuNiママ 「しゃしゅこ姫!今日も新たな
しゃしゅこ姫「うむ。わらわも楽しみじゃ
北の帝王PuNiパパ「この2人に、(あま)を与えてはならぬ

(注)しゃしゅこ姫と北の帝王は、PuNi家の大切な家族みたいなお友達です

不気味な声・・・
Myに帰ってきたのは良いんだけど・・・
朝方と夕方にベランダの方から聞こえてくる、この声は何!??
っぽいけど、
なんだか、ありえない大きさの!?っぽい鳴き声・・・
怖いし、気持ち悪いから確認も出来ず
早くいなくならないかなぁ~
勘弁して欲しいよ。
大王は 「この声なぁ~にぃ~!??」
って言いながら、ベランダの窓空けて見てるし
でも、いまだ姿は確認できずにいるみたい。
見たら怖がるかなぁ~??
実家にて・・・②

王子の成長

8月27日 王子7ヶ月になりました。
ずりばいをマスターし、かなりの高速移動を開始!!

9月 5日 おすわりが1人で出来ましたぁ~
(携帯で撮るの忘れてた・・・でも、ふつうのではばっちし撮ったよ)

その2日後・・・・・・なっなんと!!

9月 7日 つかまり立ち成功ぉ~

050917-115922.jpg  050917-111946.jpg

050917-120059.jpg  050917-120340.jpg

と、帰省終盤に次々と成長を遂げていく王子なのでした




実家にて・・・①

親戚のM姉ちゃんのお子ちゃま Kちゃんと、お水遊びをしたよ
今年初!最初で最後の水遊び!?
しかも!プールじゃなくて、入ったのは・・・・・・
た・ら・い
050917-111237.jpg

少し肌寒かったから、水とお湯を足してほぼお風呂状態
大王は、めっちゃ楽しかったみたいで始終興奮状態でした。
で・・・とうとう王子も入ってしまいましたぁ~

050917-111552.jpg

2人でこんな状態なのにそこに王子まで入ったもんだから大変

ぎゅうぎゅう詰めです

でも、子供たちはそんなのお構いなし!!
それはそれで楽しかったらしく、3人でキャアキャア言いながら遊んでたよ。

ただいまぁ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
今日、帰ってきましたぁ~
実家はやっぱ良いやねぇ~
王子も大王も楽しんでこれたし、実家のみんなも喜んでくれて良かったです。
実家でのこととかは、少しずつアップしていきまぁ~す
では今日は、疲れたので寝ます

コメントくれたみなさま!お返事できなくてすみませんでしたそして・・・アリガト━((≧Д≦*爻≧∀≦*))━!!!!
Illustrations by チョコチョコはうす.

Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.

---------------------------------------------------
Powered by
