*РцΝi★РцΝi*日記
我が家のかわいい☆おこちゃま達の育児日記です。ママの趣味も書いちゃってるけど・・・
07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 09
トラックバック

--/--/-- | トラックバック(-) | コメント(-) | スポンサー広告 | Page Top
携帯~②
20050822172705
=実家にて1日目PartⅡ=
2005/8/22(火)
大王です☆
ママが小さい頃に使っていた知育玩具の磁石で真剣に遊んでます!!とっても楽しいみたい☆
携帯~①
20050822172409
=実家にて1日目・PartⅠ=
2005/8/22(火)
王子です☆
めっちゃ笑顔で撮れたので。
ちなみにこの服は、ばぁばに買ってもらったよぉ~!!
帰省
ここ最近ブログアップしていなくて申し訳ない
帰省の、準備やら何やらでバタバタしてまして
明日から、2週間ちょっと実家に帰省してきます。

そんなもんで、ブログのアップは未定ですが・・・・・・
携帯からアップできる時はしますので、たまーに遊びに来てみてね
でわでわ、行ってきまぁ~す!!
美容院
今日は、美容院に行ってきました
実は、美容院に行くのは、半年ぶり!!
そんなもんでウキウキです。
でも、パパはお仕事だし・・・・・・
大王&王子どうしよう
で、使って託児付きの美容室を検索
ありました!ありました!
予約は必要なし!保育士さんも居るとの事!!
ここに決めました


続きを読む
地震!!
怖かったじょぉ~

なんと言っても今日の話題は、宮城県沖で起きた地震!!

震源地=宮城県沖   M=7.2

PuNiママ&大王&王子は、お家にいました パパは、お仕事

11時46分頃地震発生!!

地震が起きる直前!大王は粘土で遊んでた。
ママは王子のおむつ交換をしようと、おむつを脱がせおしりを拭いていた。
と、その時!!最初はゆっくりと揺れ始め、次第に強い横揺れになっていった
その時PuNiママのとった行動は・・・・・・
まず、目の前でおむつ交換をしていた大王を抱きかかえ、王子を側に来させた。
ママ「大王!粘土やめて早くママの所に来て!!
とりあえず来たけれど大王は始終・・・・・・
大王「粘土わぁ!?どうすればいいのぉ??
ママ「粘土なんてどうにでもなるから!!
と言いながら、大王と王子を抱きかかえ電気の無い安全な所へ移動
地震がおさまるまで、そこで3人固まってじっとしてました


続きを読む
カメンライダー響鬼&轟鬼

またまた、ジャスコの握手&撮影会行ってきましたぁ~
今回は、カメンライダー響鬼轟鬼!!

050816-102224syusei.jpg

ちょっと遅れていったので、登場シーンは見れませんでした。残念
着いた時には、長蛇の列がでも頑張って並びました。
だんだん順番が近づいてきて、響鬼轟鬼の顔も見えてきたら、
大王はめっちゃ本気!で覗き込んで見てたよ

そして、やっと大王&王子の番
多少、びびりつつ
やっぱり今回も、めっちゃ緊張しての撮影となりました
撮影の時、大王は響鬼に抱っこしてもらったよぉ~

そして、大王は撮影が終わった後も、ずっと響鬼轟鬼が帰るまで見てました
そうそう、やっぱり響鬼轟鬼も、エスカレーターで帰って行ったよ


今日は、パパと喧嘩してしまいました
そんなもんで、ママはちょっと気持ちが沈んでます
でも、もう普段どうり会話わあるんですけどね。でもなんか・・・
ギクシャクギクシャク
すみませんが、この場を借りて
パパ今日は、ごめんね


洗濯槽
最近、洗濯槽のカビが気になる日々
洗濯槽のカビ取りしなきゃなぁ~
ジャスコのトップバリューの「洗濯槽クリーナー」使ってみようかな!??
安いし
みなさんは、どのくらいの頻度で洗濯槽のお掃除してますか??
あと、洗剤いらずの「ランドリークリーンリング」使ってる方いらっしゃいますかぁ??使ってる人いたら、使い心地とか聞きたいです
当ったよぉ~♪

今日、以前応募していた懸賞の当選品が届きましたぁ~
商品は・・・大王が欲しがって応募したブナピーのリュック
し・か・も!!2枚応募して両方とも当ったらしく2個届いちゃいました

050814-101701.jpg

大王は・・・とゆうと、めっちゃ喜び
そのおかげで、すんごくご機嫌

おりこうさんになっちゃいました
じめじめ
連日ので、お家の中はじめじめじめ・・・・
洗濯物も乾かないし溜まる一方
早く晴れてくれぇ~!!

お家の中がじめじめしてるとなんだか気持ちも沈み
やる気が出ませんのです。
とゆうことは、とうぜん大王&王子もグズグズグズ
かんべんしてくれぇ~
ジャスコ

今日は、パパがお休みでジャスコに行ってきましたぁ
ママが準備をしている間、パパ&大王は公園までお散歩
公園に行ったら、大王の1つ歳下のが居て、
一緒に追いかけっこをして、2.3度コケてきたらしい
でもすっごく楽しかったみたい
大王「また遊ぼうねぇ~
って約束してきたんだって!!(次はいつ会えることやら・・・)
で、帰ってきた大王を見てママは発見
なんだか口の中が紫色になっている

ママ「なんかの中紫色だよぉ~

大王「ぶどうジュース飲んだのぉ~

パパ「内緒だよってゆったじゃぁ~ん

子供は正直やねぇ~と思ったママなのでした

そしてジャスコへ出発
ジャスコで今日は、大王にマジレンジャーのぬりえを買ってあげました

050812-110018.jpg

そして、お家に帰ってきて早速!ぬりぬり・・・・・・

050812-110139.jpg

マジレッドだよ上手にぬれたでしょぉ~

絵文字等追加しました!!
コメント欄で、絵文字とか装飾が出来るようにしました

良かったら使ってねぇ~
2回食・3日目&大王
今日も、2回食の方は順調です
今夜は、初めての食材・『豆腐』をあげてみたよ。
すりつぶして、野菜スープで伸ばして食べさせたんだけど、
とぉ~ってもきれいに完食
その後、特にアレルギー反応らしきものも診られなかったので、
これから活躍してくれそうです
少しずつだけど、食べれる食材も増えてきて、これからは作りがいが出てきそう
楽しみだなぁ~


大王は・・・とゆうと、今日は1日ぐずぐず・ぐずぐず
ママは、とうとう・・・・・・ぶちっっ

お片づけしなさいって言ってるだろうがぁ~

何度言ったら始めんのよぉ~

と、ブチ切れてしまいました
またまた汚い言葉で、怒ってしまった
はぁ~そしてまた・・・自己嫌悪


*補足*(心配してくださった方がいたので補足します。8/10)
普段はこんな怒り方してませんよ
昨日は、日々のストレスとかも溜まっていて、本気モードでブチ切れてしまいました。
お恥ずかしや
普段は、怒るではなく、叱るをモットーに日々戦っております
でも、ホント叱るって難しいですよね

2回食・2日目
今日は、2回食二日目です。
最近、離乳食をあげていて最初はご機嫌で食べているんだけど・・・
突然!!うぎゃあ~
と泣き出されることがあって
ママはどうしたのか分からず あたふた あたふた
お茶を飲ませると、たいていは落ち着くんだけど、
お茶でもおっぱいでもダメってなると、
どうして良いのか分かんなくなっちゃって
何が原因なのか、いまだに不明
みんなは、こんなことあったかな!??

今日の2回食も成功!!
夜は「おかゆ」と「じゃがいもと小松菜をすりつぶして野菜スープで伸ばした物」って昨日とあんまり変わりばえのないメニューでつ


2回食
最近も、若干硬めになってきて、調子も良いようなので
今日から、王子2回食にしてみました

1回目はいつもどうり、もりもり食べてくれました
そして2回目・・・・・・
とはいえ、今日は1日目なので「じゃがいもとにんじんをすりつぶして、
BFの野菜スープで伸ばしたもの
」だけにしました
これも完食!!
もっと欲しそうでしたが、今日はこれでおしまいにしておっぱいあげました
このまま順調にすすんでくれるといいな
マジレンジャー!!

今日は、昨日ジャスコのネットチラシを見ていて発見!した、
マジレンジャーと握手&撮影会に行ってきましたぁ~

12:30頃到着!!
インフォメーション前で、13時からだったんですが、
結構人が集まり始めていたのでその場で待つことに。
15分前ぐらいになるとみんな並び始めたので、家も並ぶことに
前から5番目ぐらいでちょうどエスカレーターの下り口の辺り!
お姉さんがアナウンスで「そろそろ来ます。」と言った直後、
2階付近にマジレッドの姿が!!
マジレッドはエスカレーターで下りてきました(笑)

050807-165620.jpg


そして、運良く下り口にいた大王は・・・・・・
マジレッドに頭をいいこいいこしてもらってしまいました
大王は、始終緊張でカチコチに
そして、握手&撮影会が始まりついに大王&王子の番!!
マジレッドの右側に王子をベビーカーごと置いて、
大王は左側に抱きかかえられる感じで撮影
この時も、大王は緊張でかっちんこっちん
笑顔ではなく超緊張の表情が取れていることでしょう(笑)
今から現像が楽しみです

昨日の疲れで・・・・・
さすがに、今日は昨日の疲れでみんなダウン
でも、そんな中パパは今日もお仕事に行きました
パパお疲れ様

ママ&大王&王子は、めちゃくちゃ暑い家の中、
だらだらと1日過ごしました
そんなもんで、何も書くことがありません
てことで、今日はおやすみなさい

ってまだ寝るんかい!!

動物園(長文です)

今日は、待ちに待った動物園

ママは朝から失敗してしまいました
6時に王子に授乳をして、そのまま起きるつもりが・・・
そのまま寝てしまい、パパに起こされた時にはすでに7時!!
それから、ママはせっせとお弁当を作り始め、を出る予定の時間は9:30!!
一緒に行く予定の北の帝王も、家に到着!!
(ママはまだ、化粧も着替えもしてましぇん)
ようやく全ての準備が完了して出発!したのは、10時過ぎ
ごめんなさい

そして、行く途中、しゃくこ姫を拾っていざ動物園へ
大王は動物園へ行くの中「動物園わぁ・・・!??」
と連呼しておりました
そして、やっとたどり着き行こうと思ったら
大王「おしっこぉ~!!」
で・・・しゃくこ姫に連れて行ってもらったのに、
「ママじゃなきゃあ~」で出来なかったらしく再度トイレに 無事!間に合いました

やっとの事で、入園
みんな、入園5分後ぐらいには、暑さで汗が流れてくるほど、この日は暑かったです。

続きを読む
おりこうさん
今日は、大王1日おりこうさんでした
とゆうのも、明日は、待ちに待った動物園

朝起きてからとゆうもの・・・
大王「ママぁ明日は動物園!?お弁当持って行くの
と興奮状態
夜、寝るまで何度も何度も、明日の確認をしていました
ママは、そんな大王がとおぉ~っても、かわいいくって仕方がありませんでした

大王!明日は、楽しい1日になると良いね

小麦ねんど
今日は、昨日お約束していた小麦ねんどで遊んだよ
大王は、なにやら不思議な物体を作っております??

ママ 「それなぁに!?

大王 「ぞうさん!!

うぅ~ん・・・・・・ママには、分からん
この後も、なにやら不思議な物体をたくさん作っていました
すごく楽しんでくれたみたいで良かったぁ~

でも、片付け・・・参りました

ダメ!!

って言っているのに、ねんどを持ったまま、あっちへバタバタこっちへバタバタ
その結果・・・細かいねんどがいたる所にべったり
布製のラグはもう洗うしかないので片付けました

当分、何か良い案が浮かばない限りは、ねんどが再び登場することはないでしょう
王子がつかんで食べちゃうと大変だしね


☆お得情報☆
今日は、Baby用品の安いお店のご紹介♪今は、サマーセールもやっていてさらにお安いよ!!
あの、Sassy全品10%OFF
新しくカナダブランドの「カーターズ」も仲間入り♪さらに50%OFF!!
良かったらのぞいてみてね♪



お出かけ
今日は、パパの実家でBフレッツを契約したので
その設定をしに、行ってきましたぁ~
パパの実家に着いて、設定はすぐに終わり・・・
と言ってもパパが全部やったんだけどね
ママと大王&王子はなどなど頂き、食べてました

大王は、月曜日にパパの実家に来ると、毎回恒例とゆう感じで見せていただいている
ジャスティライザー」を見たり
ばぁば&パパの妹ちゃんに、チラシで剣を作ってもらって、戦いごっこしたり
とぉ~っても楽しかったみたい

王子は、やっぱり行った直後は、人見知り
そうゆう時期なんだねぇ~
でもだんだん慣れて、ずりばいして遊んでたよ
最後の方は、ばぁばにも慣れて抱っこしてもらえました

でも、人見知りっていつまで続くんだろう・・・・・・!?

Illustrations by チョコチョコはうす.

Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.

---------------------------------------------------
Powered by
