*РцΝi★РцΝi*日記
我が家のかわいい☆おこちゃま達の育児日記です。ママの趣味も書いちゃってるけど・・・
06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 08
トラックバック

--/--/-- | トラックバック(-) | コメント(-) | スポンサー広告 | Page Top
イライラ
ここ2日ぐらい、大王のグズグズがひどくて・・・・・・

ママは毎日・・・

とこんな感じ
怒っては、自己嫌悪とゆうかなんとゆうか・・・・。
さらにストレスは溜まる一方で

ママにもストレス発散って絶対に必要だなと思う今日この頃です。

みなさんはストレス発散!!どうしていますか!?何で発散させてますか!??
教えてくださいませ

っって、なんだか昨日・今日とみなさんに質問攻め
でもでも、どうかお付き合いくださいまし


・゚・。お得情報。・゚・
夏の在庫処分セールだよなんと!!83%OFFも!!




おかたづけ
おかたづけ・・・・・・
うちの大王は、中々してくれません
何度言っても、何度言ってもおかたづけを始めてくれないと、ついつい・・・

早く、お片づけしなさい!!

と怒鳴ってしまいます
みなさんは、おかたづけどうしてますか!?? 
また、どうやって教えていってますか!??
色々変更♪
テンプレートを変更してみました
ついでに色々と、貼り付けてみたよ

*今、色々と試していまして
突然変更してたりするかもだけど、遊びに来てねぇ~
あと、見にくいとかあったら教えてね、色々工夫してもみますので

お出かけ♪

今日はパパがお休みさらに天気が良い
ってことで、七北多公園に行ってきたよぉ~。
ここは、たくさん遊具があってさらに、噴水もある結構大きい公園なんだよ

公園について、大王が真っ先に向かった所、それは・・・
お砂場(っておいお砂場なら近くの公園でも遊べるじゃぁ~ん)
結構暑かったから、大王の顔は真っ赤

050801-081123.jpg

さらに・・・サンダルに砂が入るのが嫌だったらしく脱いじゃってます

王子は・・・とゆうとパパにお散歩に連れて行ってもらって、
近場をぐるっと一周して帰ってきたら爆睡
ここで、ママはパパとバトンタッチ
ママと王子は日陰で涼んでいました

ここで、いったん休んで水分補給

続きを読む
王子6ヵ月♪

今日で、王子は6ヵ月になりました 

あっとゆうまに、王子が産まれてもう半年が過ぎてしまいました
あんなに小さかった王子が、もう離乳食も食べ初めて・・・・・・(嬉し涙)
特に大きな病気をすることも無く、ここまですくすくと育ってきた王子
これからもっともっと、たくさん食べて大きくなろうね

1ヵ月で、出来るようになったこと・・・・・・
*最近、ずりばい!?らしきものが出来るようになり、どこへでも動いていきます
  (早い!?のかなぁ・・・)
*マグで、お茶が上手に飲めるようになりました

*離乳食を開始して、離乳食の硬さも・・・トロトロ→ベタベタにバージョンUP

挑戦した食べ物

*お米 ・ パン ・ じゃがいも ・ にんじん ・ 小松菜 

*BF・・・裏ごしアップル&キャロット ・ かぼちゃのポタージュ

これから、どんどん色々な食材に挑戦して行こうね王子

久々に・・・・・・

今日は、久々にPuNi王子のUPです

050729-110424.jpg

大王が、ブロックでなにやら作っている片隅で、
必死に1個のブロックをつかんでやろうともがいていたよ
それで、「王子ぃ~」と向けたらこんな顔してくれました
かわいいっす・・・親ばか

そして、今日の大王の作品です

050729-110711.jpg

(左)ウルトラマン(右)カブトムシ
だそうです

ごろごろ・・・・・・
今日は、パパがお休みだったけど
特に何も予定が無かったので、
みんなで、ごろ・ごろ・ごろ・・・・・・

とゆうことで、何にも書くことがないのですが・・・

あっ!!でも、うれしいことがありました
ずぅぅぅ~っと前から予定していた動物園
やっと行く日にちが決定しましたぁ~
8月4日(木)
ずぅぇぇ~ったいにてくださいまし・・・
楽しみだなぁ~

戦利品♪

最近、懸賞に応募していたのが当たったらしく送られてきましたぁ~

クオカード・500円
050726-110354.jpg

洗濯槽快
050726-110736.jpg

中々大物は当たらないけど、ちまちま当たり始めました
応募しなきゃ当たらないし、これからもコツコツ応募していきます

離乳食
王子の離乳食順調!?にすすんでいます
家では、離乳食いつも朝の9時30分頃食べさせています。
でも、この時間だとグズグズする時が多くて

そこで皆さんに質問です
*みなさんは、何時頃食べさせてますか??or食べさせてましたか??

さらに、もう1つ質問です
もう少しで、王子も6ヵ月になるし、2回食いつから始めようか考え中とゆうことで・・・

*いつ頃から2回食にしましたかぁ~??


みなさんの体験談お待ちしていまぁーす

まとめて更新☆
最近、まとめて更新が多くなってきている
ダメだなぁ~
更新遅くてごめんなさい
なるべく、ちゃんと毎日更新できるようにします。
なので・・・
これからも、みなさん遊びに来てねぇ~

またまた・・・
今日も、パパお休みでぇ~す
でも、あいにく久々の・・・・・・
今日は、特に予定無かったから、
久しぶりに大王を公園に連れていってあげたかったんだけどなぁ~ 残念!!

で、今日は1日中みんなでごろごろごろ・・・・・・
雨が降ってるとなんだかやる気が出ないんですよねぇ~

でも、まぁこんな日が、たまにはあっても良いかな・・・・・・
七・五・三♪
今日は、大王の七五三の前撮りしてきたよ
今回は、「スタジオアミ」で撮ってもらったよ
予約は、10:30
またまた、РцΝ家はバタバタでした。
でも何とか時間どうり!?たどり着き中に入ると・・・
同じように七五三の前撮りをしに来た人たちでいっぱい
(こりゃあ、結構時間かかるなぁ~
と思いつつ、受付→衣装選び→順番待ち・・・・・・
衣装選びは、結構時間かかっちゃいました。何着もあってきょろ・きょろ・きょろ
やっと大王の七五三の衣装は決定
今回は、兄弟でも撮る予定だったのでこっちはタキシード&王子様の衣装で決定
どちらも、良い写真になりました

でも実は・・・・・・
待ち時間の間に王子はご機嫌ななめ気味になり、撮影中笑顔を取るのが大変でした

*11月の大王の七五三をする時に、家族写真を撮りたいと考えているんだけど・・・
アミ以外で、○○が良かったよぉ~とかあったら教えてください
次回の、参考にしたいので...。

業務用食品
今日は、パパのお休み
とゆうことで、今日は食品の買出しへ・・・

ここ最近、ネットで食費節約のために色々調べていたら、食費が

月 1万円 台

の方々が結構いらっしゃるではないですか
みなさんどうしているのかなぁ~
と見てみたら、業務用食品のお店でお肉とか購入してるみたい
とゆうことで、РцΝママも業務用食品店に行ってみることにしたよ

お店に着いて、まず見たのはもちろんお肉
確かに 安い 
*豚こま 1kg ・・・  640円(税込)
*手羽元 1kg ・・・ 398円(税込)


その他、色々購入してお買い物終了
なんだか見ているだけで楽しかったよ
これから、РцΝ家では業務用食品店どんどん活用して行きたいと思います

今度は、○ックハウスに行ってみたいなぁ~

あせも
いやぁ~あっついですねぇ
РцΝ家は、クーラーが無いので扇風機(2台)で過ごしています。
大王・王子と3人で、今日は、汗だく

王子が寝ているときに、首下とかを見たらあ・せ・も
どうやら、頭にも出来たらしくかゆがってぽり・ぽり・・・・・・
(おむつかぶれが治ったと思ったら、今度はあせもかよぉ~
こまめに、シャワーお着替えが「ホームケアと予防」らしい・・・・・・(某雑誌のふろくより)
とりあえず、まだそんなにひどくないので、シャワー&お着替えで様子を見てみます

で、夜お風呂に大王を入れようと服を脱がせたら・・・・・・
これまたヒ・ド・イあせもが出来て、かゆくてぽりぽり・・・
と掻いたらしく引っかき傷になってました
髪の毛を洗ったら、石鹸がしみたみたいで「いたい・いたい・・・
かわいそうだったよ
あせものケア、ちゃんとしてあげなきゃなぁ~

子供の、皮膚トラブル治るまで結構時間がかかるし(引っ掻いちゃったりするから)大変です
皆さんも気をつけてくださいねぇ~
晴天!!
晴れると気持ち良いねぇ~
またまた洗濯物は・・・大量にたまっています
とゆうことで、一気に洗濯洗濯機を回すこと1回・2回・・4回・・・・・・(って多すぎだろぉ~)
何とか無事に洗濯が終わり、ベランダは洗濯物で埋まっています(笑)
でもなんだか気持ちの良いРцΝママなのでした。
そのあと、たたむのが大変だったのは言うまでもありません

収穫♪

今日、2度目のバジルの収穫しました

なので、今夜のご飯はスパゲッティ~

050719-101601.jpg

おいしかったよぉ~

家では、いつもトマト缶で作るんです。今夜は、大豆も入れて栄養満点です

大王も「おいしぃおいしぃ」って、もりもり食べてくれたし

そうそう!!あと何日かで、ミニトマトが赤くなりそう

楽しみだわぁ~

☆B・F☆
一昨日買ってきた
裏ごしアップル&キャロット
王子に食べさせてみたよ
*1日目*
1さじ目・・・・・・あむあむ・・・??? (なんだか不思議そうな顔してます )
2さじ目・・・・・・まだ②不思議とゆう顔してます
3さじ目・・・・・・「おいしぃ!?」と聞いてみると“ニッコリ”

*2日目*
1さじ目・・・・・・かぶりつきましたぁ
2さじ目・・・・・・もっともっと
3さじ目・・・・・・ママおいしぃねぇ」 王子にかぁぁ~
4さじ・・・5さじ・・・6さじ・・・・・・
気に入ったみたいです
良かったぁこれから、家でも*B・F*活躍してくれそうです
おちゃちゃ
РцΝ家では、おちゃちゃ麦茶なのですが・・・
大王は、麦茶が嫌い・・・!??なわけではないと思うんだけど飲みたがらない
ママとしては、やっぱり水分補給とかご飯の時はおちゃちゃにして欲しいわけで・・・。
ジュースの味を覚えてからとゆうもの、何かにつけて
大王ジュースちょうだい
だめと言っても聞かなくてついには、泣きじゃくる
もう、困っております
でも最近は、コップにおちゃちゃを入れてテーブルに出しておけば、
のどが渇くと飲むようにはなりましたでもやっぱり・・・飲みきった後に、
大王ママぁジュースちょうだい
どうしたら良いものやら・・・
*みんなはどうしてる??水分補給
晴れたぁ~!!
願いが叶ったのか、今日は晴れましたぁ
洗濯物もお日様にあてられてママはごっ機嫌です
そんなもんで、お買い物にも行ってきました

まずは赤ちゃんホンポ
王子のBF買ってきましたぁ
wakodoの「裏ごしアップル&キャロット
王子「おいしい」って食べてくれると良いな...

次は、生協で食材のお買い物
今日は、大王が「シチュー食べたい」って言うので
РцΝ家の夕食は、シチューに決定
そんなもんで夕食大王は、もりもり食べてくれました
ママは、うれしい限りです

たんこぶ!
昨夜大王が布団につまづいて・・・

ゴチン

大王「いたいよぉ~」

と枕にうずくまって大泣き・・・何だか泣き方とか様子がいつもと違う
王子に添い寝で授乳中だったんだけど、一時中断
大王を起こして見てみたら・・・

たんこぶ 

みるみるうちに大きなたんこぶになり“あたふた②”しながらもパパに氷水で冷やしてもらって
何とか少しずつ腫れはひいてる様子・・・。
冷やしながら寝て朝起きて見てみたら、腫れはひいて傷もかさぶたになっていました

とりあえず、大事に至らなくて良かった
子供が頭ぶつけたりすると“あたふた②”してしまってРцΝママはダメです
昨日の夜もパパが居てくれたから何とかなったものの1人だったら・・・・・・

湿っぽい・・・

洗濯物を部屋干ししてるからか、家中の布とゆう布が湿っぽい・・・・・・

考えてみれば、7月に入ってから扇風機を使っていない

寝る時は、寒くて毛布がないと眠れない・・・

晴れてくれぇ~

洗濯物を、外に干してカラッとさせたい

特に、王子の布おむつ天日干ししてあげたいわぁ~

お買い物~♪

今日はパパがお休みだったので、お買い物に行ってきたよぉ~

7月7日にオープンした「ドン・キホーテ」に行ってきたよ

仙台初とゆうことでオープニングセールもやってるし行ってみました

やっぱり込んでた駐車場に入るまで結構渋滞してました・・・・・・

で・・・・いざ!入店


続きを読む
パパのお誕生日♪

昨日(7月8日)は、パパの28回目のお・誕・生・日

って事で、お祝いに食べましたぁ~

050709-132057.jpg


クリームチーズケーキで周りは蜂蜜でコーティングされてて、

中はラズベリーソースが入っててちょっとした酸味もあって

めっちゃおいしかったです

*いつも行っている生協の近くに出来て、ずっと気になっていたお店・・・
パティシェの方と直接お話もできて、ある程度希望も聞いてくれてすっごく良かったです
絶対に次もここで注文しよぉ~っと


お次のは・・・・・・
10月の大王の誕生日う゛ぅ~まだまだ先だわぁ~
うたた寝・・・by РцΝ王子

今朝、大王はブロックで遊んでるし・・・王子もラックに座ってご機嫌

なので、ママはに向かうことに・・・

もくもくとに向かってブログの更新をしたりして

ふと、王子を見たら・・・・・・

050709-131900.jpg


うと・うと・・・・・・うと・うと・・・・・・

遊びながら寝ちゃってました

あんまりこの姿がかわいかったから、ついつい・・・パシャリ

とぉ~っても気持ち良さそうにねんねしてました
動物園

3歳のお誕生日に、ママ&パパのお友達からプレゼントでもらった
ダイヤブロックで、今日は朝から遊んでいたよ

ママ何作ってるのぉ!??

050708-111919.jpg


大王動物園!! 

最近、大王がこのブロックで作り上げるものには感心させられます
子供って想像力豊かですよねぇ~
最近「日々成長してるんだなぁ・・・」ってしみじみと思うРцΝiママです
このお天気で・・・

大王は、ぐず・ぐず・ぐず・ぐず・・・・・・・

大王「涙が止まんなくなっちゃったあ~

きっとストレスがたまってるんだろうなぁ

ママ「アイスでも食べなぁ

すっかり泣きやみました

でも負けずに、ママもストレスは溜まりまくってます

早くこの止んどくれぇ

今度晴れたら公園行ってたくさん遊ぼうねぇ~

リニューアル
ブログのお引越ししたので、心機一転ブログのテンプレとかも変更してみましたぁ

ちょっとめんどくさくなってしまったけど
これも、かわいぃ②家のお坊ちゃま達を守るためなのでご理解いただけたらと思います

まだまだお引越し完了してないので、当分の間かなりゆっくり更新になりますが・・・

みなさま、これからもよろしくねぇ~

始めようとは思ってるんだけど・・・

離乳食、始めようと思ってるんだけど・・・結局まだ始めてない

なぜか2人目って1人目よりも悪く言うとずぼら

良く言えばおおらかな子育て・・・(っておいおい)

2人目3人目子育て中のママさん、どうですか!??

何だか大王のときよりも、王子のときのほうが

手抜きになっているような感じのする今日この頃.....

でも、2人とも変わらないもの・・・・・・

それは、たっぷり注いでる

愛情

です。(笑)
Illustrations by チョコチョコはうす.

Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.

---------------------------------------------------
Powered by
