*РцΝi★РцΝi*日記
我が家のかわいい☆おこちゃま達の育児日記です。ママの趣味も書いちゃってるけど・・・
04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 06
トラックバック

--/--/-- | トラックバック(-) | コメント(-) | スポンサー広告 | Page Top
ニュース
今日、テレビを見ていたら・・・何か「日本脳炎の予防接種」の事をやっていましたaicon247.gif

気になったので見ていると、何と!!「日本脳炎の予防接種は、副作用の・・・で厚生労働省?が

認可を取り消し、全国の病院に受けさせないよう通達しました・・・・」

とかってやっているではありませんか!!
「はぁ!??先週受けさせたばっかりなんですけどぉ~」aicon358.gif

どうなってんの??って感じです。

誰か詳しくわかる人私におせぇ~てぇ~b-orooro.gif


とうとう・・・
大王も「風邪」ひいたっぽいですaicon364.gif

朝起きたら、「ケホ、ケホ・・・」してまして、

昨日の夜あたりからそれっぽい兆候はあったんですけどねぇ...。

(なぜか、大量に汗をかいてました。)やっぱりって感じです。

ここ最近・・・・・・b-kumori.gifb-ame.gifb-kumori.gif

とゆうようなぐずついた天気が続いて、ずいぶん寒いような・・・生暖かく蒸し暑いような・・・

そんな天気だったからなぁ~。

まぁ、これ以上ひどくならないように・・・後は王子にうつらないようにしなければ!!

今のところ、お熱もないしご飯も食べてたので市販の風邪薬を飲ませて様子を見てみますaicon_bbs13.gif

熱が出てきたり、鼻水がすごくなってきたら連れて行かねば!!

でも、あまり王子を病院に連れて行きたくないのです。(風邪とかもらってくると嫌なので...)
はぁ・・・お願いこのままひどくならずに治ってくださいませ②b-onegai.gif


作品☆PartⅠ

♪パパの実家で作ってきたよ♪

作品名ガンダム

050530-205450.jpg


大王作

テレビにくぎづけ!!

今日は、パパがお休みだったのでパパの実家に行ってきました。

じぃじが単身赴任先から仙台に来ていて、

王子が産まれてすぐに会ったっきりだったんですが、やっと会わせる事ができました

王子もじぃじに抱っこしてもらってうれしかったようで、あやしてもらって声を出して笑っていたよstar-ani01.gif

でもホント、ご機嫌でよかったぁ♪♪大王もじぃじに会えて喜んでいたよb-love.gif

パパの実家で、ちょうど「ジャスティライザー」が始まる時間だったので見せてもらう事にしたよ♪

*その時の大王だよ

050530-205118.jpg 050530-205258.jpg 050530-210443.jpg 050530-210733.jpg

*今夜の王子だよぉ

050530-210820.jpg


ぼくが、何にくぎづけって!?

HEYHEYHEY?見てるんだ!!

誰を見てるのって!?
それはねぇ・・・・・・Gakutoだよぉ~b-love.gif



プーさんのたためるジム

2・3日前の話なんですが・・・。
出すと部屋が狭くなるので、たまぁ~にしか出さず隠しておいた「プーさんのジム」
大王に見つけられてしまい出すことになりましたaicon364.gif

組み立ててあげると、めっちゃ喜んで♪寝る直前まで1日中遊んでいたよstar-ani01.gif


050525-133915.jpg


こんなに喜んでくれるなら時々出してあげなきゃなー・・・。b-onegai02.gif

としみじみと思うРцΝiママ なのでした。
 

おむつカバー

家では、ファジ以外に昼間はおむつカバーを使っているんですが・・・
このおむつカバーの話をしたいと思いますhiyoko02.gif

*まずはご紹介おむつカバー君たちです 

050528-115806s.jpg            050528-115643s.jpg
左から、
・赤ちゃん本舗ウールのおむつカバー       size:70    外ベルト
・ニシキのスヌーピーのおむつカバー       size:60    内ベルト
・TSUKUSHI BABYの綿素材のおむつカバー  size:60→80 内ベルト
・赤ちゃん本舗ミニーちゃんのおむつカバー    size:60→80 内ベルト

*ウールのとミニーちゃんのは大王の時のお下がりです。
結構丈夫で、横漏れもなくお気に入りですaicon_bbs15.gif

*スヌーピーのはもう小さくなってしまったので、そろそろお別れです。
これも、漏れにくく2ヶ月のころから今までお世話になりました。(でも時々背中の方から漏れたりしてた
*TSUKUSHI BABYのは綿素材で内ベルト!かわいいし使いやすくってとっても重宝していますheart-ani01.gif

今は、おむつカバーの中では1番気に入っています♪

追加して買わなきゃなー!!次は何を買おうかしら??
ここのが良いよとかあったら、ぜひぜひ!教えてくださいね


うわぁ~~!!
王子を長座布団に寝せて、機嫌良く遊んでいるなぁ~

と思いママがPCに向かったその時!!事件は起こりました...。

「うぇ゛ぇ゛~」
と聞こえたと思ったら、「ぶしゅぅ~!!」と滝のような「げぼ」が・・・。b-gaaan.gif

私は、めっちゃびっくりしつつ抱き上げ、背中をさすってあげるとその後2.3度続けて吐きました・・・。
顔を見て話しかけると、どうやら胃の中の物をすべて吐ききったらしく、

すごくご機嫌な笑顔で私を見つめてくれました原因を確かめてみると、特にお熱もないし・・・いたってご機嫌♪♪
どうやら、自分の手を口の中に突っ込みすぎたらしい・・・aicon364.gifaicon364.gifaicon364.gif

赤ちゃんって・・・本当に、目を放すと何をするか分かんないものです

お天気
今日は、朝からぐずついた天気b-kumori.gif

う~ん・・・嫌な天気だな~何だかイライラするぅ!
夕方までくもりで、雨が降りそで降らない...。しかぁ~し!!とうとう雨が降り出しましたそして・・・ピカァッッ!!ごろごろごろ・・・パリパリパリ・・・b-kaminari.gif

私の大嫌いな雷まで鳴り始める始末・・・。

(もういやぁ~~!早くパパ帰ってきてー!)と思いつつ・・・子供の前だったし取り乱せないので、テレビ&パソコンを消し、ただただじっとしていました(この間、ご飯も作れず・・・。)aicon364.gif

そしてママは、内心こんな状況b-orooro.gifb-orooro.gif aicon_bbs10.gifaicon_bbs10.gif
 
雷さまは、結局その後も1時間ぐらい鳴り響き続けていました。

いやぁ~まいった②・・・。



4ヵ月♪

今日で、王子4ヵ月になりましたーaicon_130.gif

出来るようになった事

*にぎにぎをつかんで遊ぶようになりましたb-love.gif

050528-100412.jpg

*あやすと時々声を出して笑うようにもなりました


おさんぽ

今日の天気はb-hare.gif
今日は、パパがお休みだったのでいつもとは違う公園まで足をのばして行ってきましたb-car02.gif

久々の公園だったからか、大王は大喜びだったよaicon_63.gif

まずは、お砂場遊び・・・その後すべり台・・・ぶらんこ・・・鉄棒・・・と色んな物で遊んできました♪♪

ぶらんこは「おちる・おちる・おちる・・」と言いながらも乗っていたんですが、

怖かったらしく結局ママに抱っこして乗りました☆鉄棒は、ぶら下がって遊んでいたよ!
(こんなことも出来るんだぁ・・・)とママは感心してしまいましたaicon363.gif

王子は...とゆうとベビーカーに乗って最初は寝ていて、途中でおきてちょっとぐずったけど、

その後はご機嫌でしたkaeru.gif

050526-235034.jpg      050526-235902.jpg



なす

なすのつぼみ!?が出来ていたよaicon_bbs15.gif

050526-234908.jpg



いい天気~♪♪

今日は、とってもいい天気b-hare.gif

2日分のたまった洗濯物をいっきにお洗濯!!
それにしても、2日分はすごい量でしたaicon364.gif

でも気持ちいー!!やっぱ晴れの日は良いねー♪

今日の、大王&王子

050526-121133.jpg


王子→3ヶ月検診/大王→予防接種

今日は、王子の3ヶ月検診と大王の予防接種に行ってきましたぁbyoin.gif

*まずは、王子の3ヶ月検診のご報告!!

生まれた時と今を比べてみようと思いま~す

出生時

体重 2820g 身長 49.0cm 胸囲 31.0cm 頭囲 31.5cm

3ヵ月 

体重 7845g 身長 62.6cm 胸囲 44.0cm 頭囲 42.0cm 

うむうむ・・・大きくなったなぁ...aicon363.gifaicon363.gif

そして・・・やっぱり、先生にも!!

「王子くんは大きいねぇ~。5.6ヵ月ぐらいの大きさだよぉ~

      (いやいや、それは言いすぎでないか!?先生・・・。と思いつつ・・・)
大きいことの、お墨付きをいただいてきましたぁaicon_bbs15.gif

特に問題も無く、

「発達良好!発育順調!母乳で!このままのペースでO.K!!」

と言われてきました♪(良かった② v(^▽^)v

*お次は、大王の予防接種ですstar-ani01.gif

今日は、“日本脳炎1回目”の予防接種でした。本当はもっと早く受ける予定だったんですが、妊娠・出産・・・と忙しくずるずると今頃になってしまいましたaicon_bbs13.gif

そして、いざ!接種!!・・・・・・

前回、風疹の時泣いたので泣くかなぁ~と思っていたんですが、注射針を見ながら、

騒ぐことも泣くことも無く、いつの間にか終了~♪♪

☆泣かないで受けれたご褒美として、ポケモンのシールをもらいました!

050525-124002.jpg



ついに!!

昨日の事になっちゃうんですが...
         
ミニトマトのお花が咲きましたぁ

20050523122705.jpg


かわいい黄色いお花でした


またまた・・・
うん○の話なんですが...。(すみません)aicon_bbs13.gif

今日、結局1度も出なかったんですぅb-gaaan.gif

生まれて初めてです。1度も出なかった日は・・・。大丈夫なのかなぁ...。
苦しくないかなぁ...。b-orooro.gif

ちなみに今は、熟睡しておられます。

特に機嫌が悪いとゆうわけでもなく...。もう少し様子を見てみようと思います。

毎日出ていたものが、出てこないと何だか心配です。
出たら出たで、処理が大変なんですが....aicon364.gifaicon364.gif

おきにいり♪

そうそう!!大王には、とってもとっても大事なものがあるんですaicon363.gif

それは、ママ方のじいじとばあばに買ってもらった・・・

毛 布  

050521-174843.jpg      050521-175008.jpg

                   
春・夏・秋・冬1度も手離して寝ません。これが無いと寝れないらしい...。
夏の、あの蒸し暑い最中ですら手放さなかったんですよぉ~hiyo04.gif

お出かけの時に、これを忘れようものなら、もう大変!!

「ぼくのしんかんせんのもうふわぁ~aicon_bbs10.gifaicon_bbs10.gifaicon_bbs10.gif

or
「ぼくのぴよぴよのもうふわぁ~!?」aicon_bbs10.gifaicon_bbs10.gifaicon_bbs10.gif


と眠くなると大暴れ!!ほんっっっとに参りました... あの時は...。
これは去年の話...今年の夏はどうなることやら...aicon_bbs13.gif

ちなみに、今現在、大王は...やっぱりこの2つの毛布肌身離さず寝ておりますaicon_bbs15.gif

050521-182610.jpg




うん○
王子の動きがとまっった。もしや...と思ったその時!!

ぶっ...ぶぶぶっっ!!ぶぶぅ...

めっちゃ気持ちよさそうな顔をしたその後...

ふっ...ふぇぇ~んaicon_bbs10.gifaicon_bbs10.gifaicon_bbs10.gif
開けてみると、すごく大量でもう少しでおむつカバーからもれるとこでしたaicon_bbs13.gif

最近、まとめてするようになってお洗濯はだいぶ楽になったんですけど、

とにかくこの1回がすごい!!毎回、お風呂場で流してます。
つい何日か前までは、ちょこちょこだったのに・・・ためれる様になったんだねぇ~aicon363.gif

と、こんな所でも成長を感じてしまいました。

※お食事中の方、気分を害されたらごめんなさい
ガチャガチャ☆パート2

今日は昨日に引き続きb-hare.gif

とぉ~っても天気が良かったのでお買い物に行ってきました!

今日も大王は、案の定あっちへバタバタ...こっちへバタバタ...
「ママのそば離れないで!!迷子になるよ!!」aicon358.gif

と怒りながら言っても聞かず、結局・・・・・・

「おりこうしてたら、ガチャガチャやろう♪」
と物で釣ってしまいました。はぁ...なんてダメな母親なんでしょうaicon364.gifaicon364.gif

帰り際、ガチャガチャのある所へ行き、「幻星神ジャスティライザー」の時計が出てくるのに決定!!

ちなみに、 300円 なり (最近のガチャガチャってお高い...。byРцΝiママ 心のつぶやき)

出てきたのは、これ↓
050521-081213.jpg

大王はとゆうと・・・・・・

「パパのといっしょー

と喜んで、ずっと付けてます♪




ミニトマト

今朝ミニトマトにお水をあげていたら、

なっなななんと!!花のつぼみちゃんがぁ
かわいらしく、3つつぼみを付けていました

見えるかなぁ...真ん中だよ♪ 050520-120821.jpg

このまま、元気に育っておくれよぉ~b-onegai.gif

バジルも、少しだけど大きくなったよ

050520-120729.jpg



☆こたつ☆
今日は、天気が良かったb-hare.gif
なので、やっとこたつを外しましたぁ!!でも、まだヒーターは片付けてないんですけどね
また、2.3日前のように冷え込んだら嫌だし・・・☆
冬場は、こたつにずいぶんお世話になりました。
「おつかれさま。冬になったら、またよろしくねぇ~
今度は、扇風機の時期ですねぇ!家は、エアコンないので扇風機2台で夏場は過ごします。
「あ゛ぁ~去年、つわりで掃除しないでしまっちゃったから掃除しなきゃなー」aicon364.gif

仙台は、まだ涼しいのでもう少しは出さないでいられるかなぁ...たぶん。
イヤ!イヤ!
最近大王は、イヤイヤ期!?てゆうのかな???

何をするにも二言目には「いや!!」

「いや、いや、いや、いや、いや~!!」
とゆう感じで、РцΝiママ は、まいっておりますaicon362.gif

ただ、家だけかと思っていたら同い年のMちゃんもそうだとか...。
「お互い大変だぁねぇ~。ははは・・・」て感じでした。aicon364.gif
パパは、最近は大王が「いや!」てゆうと「何でもかんでも嫌って言わないのー!!」b-punpun.gif

て毎回怒っております。

ママは...とゆうと、もうこうゆう時期だから仕方ないかぁ、時期が過ぎればおさまるだろう。

と諦めが入ってきてます。でもさすがに、あんまりひどい時は怒ってしまうんですが...。


3~4ヵ月児育児教室

今日は、王子の3~4ヵ月児育児教室に行ってきましたぁb-car02.gif

AM9:00~9:30までに「保健センター」に行かなきゃいけなくて、朝からめっちゃバタバタでした。

用意が出来て、いざ出発!!と出たは良いけど場所が大体しか分からん...。
きょろきょろしながら運転して、やっとたどり着いたは良いけれど5分前!ぎりぎりでした
助産士さんと保健婦さんがいて、まずは1人1人個別面談みたいな感じで体重と身長を測りました。

王子は、

体重:7580g  身長:64.4cm
と何だか、周りの子より大きいような気が・・・。ちなみに、まだ3ヵ月です。buta.gif

この後は、首のすわりを見たり、心配なことを聞いてもらったりして個別は終了

次に、助産士さんからお話があり、後はみんなで自己紹介をして聞きたい事などを聞き合いました。

自己紹介のときに「お子さんのかわいい所を1つ」と言われ、

РцΝiママ は、「話しかけると、話し返してきてくれる所です
と言ったんですが、やっぱ親バカですかねぇ~aicon363.gif
でもやっぱ、自分の子供はす・べ・てかわいいですわ~b-love.gif

今回は、大王と同い年の女の子もいて2人で仲良く遊んでくれたので良かったです。

2人でぎゅーしながら「なかよしー♪」とかってしてて、なんとも微笑ましい光景でしたheart-ani01.gif

今日の、大王&王子です

050519-161914.jpg


☆寝顔☆

b-oyasumi.gif

子供の寝顔って・・・・・・めっちゃ か・わ・い・いですよねーaicon_130.gif

見るたんびにほっぺにスリスリしたくなっちゃいますaicon363.gif

そして今夜も、うちのちびちゃん達はすやすやと寝息をたてながら寝ていますb-love.gif

050516-224332.jpg050516-224525.jpg

 
キャラクターショー

今日、夢メッセで開催された「ミキハウスランド」に行ってきましたkaeru.gif

※「ミキハウスランド」とは、ミキハウスが開催するアミューズメント&バザールの事です。

ここでイベントがあって、

それが「ハローキティのハートフルキッズ」てゆうサンリオのキャラクターショーでした

これの公演が2回あって、1回目がAM11:30~・2回目がPM2:30~でした。

キャラクターショーを見るために1回目のショーに間に合うように行ったんだけど、

あまりの人の混みようで肩車をしてあげて少しは見れたみたいだけど、
РцΝiママ がダウンしてしまい2回目を見ることに...aicon364.gif
予想はしてたけど、大王は「見たかったの゛ぉ~」と泣きました。aicon362.gif

何とか言い聞かせて、次の公演を待つ間、敷地内でフリマがやっていたので見に行ったら大王が
お・も・ら・し!!hiyo04.gif

その場で100cmのズボンを探して150円でGet!!

何とか着替えさせ、帰ろうかと思ったんですがここでもやっぱり、

「帰らないぃキティちゃん見るぅ」と言われ結局見て帰ることに!!

今度は、1時間前から座りこみ場所取りをしました。大王もおりこうさんで、

長い時間じっと待っていてくれたんですが開始15分前に「おしっこ・・・」

後ろにいた、孫と来ていたおばあさんらしき人に場所取りを頼み、

何とかトイレに間に合い戻って少し待つと始まりました

050516-085542.jpg      050516-085445.jpg

「はぁ、やっと始まったぁ」とРцΝiママ はホッと一安心

大王は、めっちゃ喜びキティちゃん達と楽しく手遊びをして超ご機嫌でした。

王子もなんとなく分かったのか、ショーの間はご機嫌で全然ぐずらなかったのでほっっっ。

ショーも終わり、お家に帰る車中大王&王子は爆睡

なんだかんだあったけど、良かったぁ・・・

ほぼ最前列で見れたし大王のうれしそうな顔が大変だった事も打ち消してくれたよ

子供の笑顔ってすごいなぁ・・・としみじみと思うРцΝiママ なのでしたb-love.gif


BCG

昨日、王子「初!予防接種」に行ってきました!!
泣くかなー??でも大王は泣かなかったし、どうかなー?!とドキドキしながら行きました
区役所での予防接種だったので、お熱を測りお医者さんに診察してもらって
「はい、良いですよー(^▽^)」と言われ、いざBCG!!
注射をされ、「ふぇ、ふんぎゃー!!」aicon_bbs10.gif
と泣き、「あ~、泣いたかー」と思っていたら、それだけで泣きやみ、
その後は大王に「痛かったね、痛かったね、がんばったね」と言われ、
ごきげんな王子おぼっちゃまでした
大王の時は、最初にツベルクリン反応検査をやってからで4歳までに受ければOK!だったんだけど、今年から変わって6ヶ月まででツベルクリン検査なし、直でBCG接種になり、接種してから10日間は注射の痕を気を付けて見ていなければいけないそうです。
10日過ぎれば安心だそうなので、しっかりと観察していきたいと思います。

*本日の、王子です

050514-114151.jpg     050514-204728.jpgBCGのあと

 

家庭菜園始めました☆

前々から植物を育てたかったんですが、中々忙しくて手を出せないでいました。
けど、やっと2人目育児も落ち着いてきたしどうせなら食べるものを!!
って事で野菜&ハーブを育てる事にしましたkaeru.gif

育てるにあたって揃えた物&費用
*プランター大×2個          996円
(1個¥498)
*プランター小×1個          198円
*イボ支柱(5本パック)×1個      198円
*野菜の培養土14L×2袋      596円
(1袋¥298)
*鉢底の石×1袋            378円
*化成肥料 1kg×1袋        208円
*スイートバジル苗(4本パック)×1  399円
*ミニトマト苗×1             50円
*ホーム桃太郎とまと苗×1     198円
*なす苗×1                50円
*ピーマン苗×1              68円
合計                   3339円

最初なので、種から育てるよりは簡単な苗からの栽培にしました♪
050514-113059.jpg 050514-113433.jpg 050514-113257.jpg 050514-113151.jpg

スイートバジル☆  ☆ホーム桃太郎とまと☆   ☆ミニトマト☆    ☆なすピーマン

立派に育ちますように......

もう少ししたら、種から育てるサニーレタスや小松菜とかに挑戦してみようと思っていますaicon351.gif

*あすかのブログに来ていただいた方で、家庭菜園されてる方がいましたら、
ぜひ!種からでも育てやすい野菜ちゃんたちを教えてください。お願いしま~すb-onegai.gif


髪の毛切りました!!

G.W中、ばぁばのうちへお泊りしてきたときに髪の毛も切ってきたよ
ばぁばの家にバリカンがあったので、大王の散髪に初挑戦!
けど・・・長さ設定を間違えてめっちゃ、短くしてしまったのaicon364.gif
あ゛っと思った時には、「時すでに遅し...」
(大王ごめん!!)と心の中で思いながらどんどん散髪をしました。
結構長かったので、時間がかかり「もう嫌!かゆいよ~」aicon362.gif
となってしまったので「まぁいっか」と終わらせて、髪の毛を洗い良く見てみたら、
後ろの方の長さがばらばらでした。でももう、いやいやになり座ってはくれず...
未だにそのままですaicon363.gif
お出かけのときは、常に帽子をかぶっています。
切り終わった直後、鏡で自分の顔を見せたら、
「おぅ!かっこいいじゃん」
と言ってくれたのが幸いでした。
次は、ちゃんと切ってあげなきゃなぁ...と思うРцΝiママ なのでした。

ちなみに、こんなんですaicon_63.gif

050514-114232.jpg        050514-135056.jpg


ファジバンズ

今もっている、ファジが小さくなってしまったので新たにMサイズのファジを購入しました
今回は、プリント物のファジも購入!!めっちゃかわいいんですheart-ani01.gif

実物は、これだよ~ん

050511-114213.jpgセージピーチです。

バグプリントですかわいいいでしょー050511-114513.jpg


今回は、こちらのストアにお世話になりました

*すみません。今、工事中なんだそうです。工事終了しだいupしまぁ~す


ようやく到着☆
車を車庫に入れ「あ~やっと着いたぁ」とホッとしたのもつかの間...
母が大王と王子を家に連れて行ったんですが、車庫から家に行く途中タイミング悪くトラックが通り、ばぁば(母)に「よけて、よけて」と言われた大王は避けるために歩いていき...暗闇で見えなかったのか雪を捨てる堀(側溝)に落ちてしまったのですhiyo04.gif
バッシャ~ン!「大王が落ちた~!!」とばぁばの叫び声が聞こえたあたしは、荷物を持って行こうとしていたんですが、車に放り投げ助けに向かいました。すると、大王は「ママぁ、ママぁ、おちたぁ~」aicon362.gif
と泣きながら、下の方から上の方に向かって歩いてきたのですぐに抱き上げ、玄関に連れて行くとぶるぶると震えていました。すぐに服を脱がせてお風呂に入れました。お風呂に入れ温まってから、体の隅々まで怪我をしていないか見てみると、左足のすねの部分に大きなあざとほっぺに少し擦り傷が出来ていました。服を着せすべて片付けも終わり「はぁ~~頭とか打たなくって良かったぁ」とホッとし、ばぁばと良かったねぇと顔を見合わせました
そんなこんなで、帰省1日目にしてもう十分とゆうくらいたくさんの事件があった1日でした。
でも、本当色々あったけど無事にたどり着けてよかった。と思うРцΝiママ なのでしたb-love.gif

おわりaicon_130.gif

やっと出発!!
そんなこんなで、やっと出発したのはPM7:30これは実家に着くのAM12:00過ぎるな~と思うあすかなのでした。
その後は順調に、進んだかに見えたのですが仙台南ICから高速に乗るはずが仙台南ICに行く所を通り過ぎてしまい母に「戻る??」と聞くと「いいからまっすぐ進めぇ、どっかから乗れるでしょ」と言われ4号線を延々と進み、結局白石ICから乗ったのでしたaicon363.gif
(まぁ、時間はかかったけど、お金は浮いたので良しとゆうことで...。)
さぁ、初めての高速です!!改札でチケットを取り、いざ出発ぁ~つ
夜だったからか、トラックがいっぱい居て怖かったけれど、無事!会津若松までたどり着きましたでも、РцΝiママ の実家へはここからあと1時間30分走らなくてはならないのです
まず、高速バスに乗ってくるときに停めてきた母の車を駐車場に取りにいきました。
ここでも1事件が・・・駐車券があるんですが、これを入れたら
「タダの筈なのに1万円なんて表示が出てるんだけど!!」と母
注意書きを読んでみると、どうやらバスを降りるときにもう1枚別の券を貰わなくてはいけなかったみたいaicon364.gif
払わなきゃ出れないから仕方ないと思ったのですが・・・電話があるではないですか!!これを見つけた私は、母に電話をさせて警備員さんを呼び、理由を話すと「1年ぐらい前に変わったんですよ」と言われ赤面ものでしたaicon363.gif
母は「もう、1年もここに来てなかったんだねぇ」としみじみとひと言。警備員さんの前では言わなかったけど、あの後「1年たとうが2年たとうがバスの運転手さんが館内放送すべきだよね」と2人で言い合ったのは言うまでもありません。
まだまだつづく...

Illustrations by チョコチョコはうす.

Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.

---------------------------------------------------
Powered by
