*РцΝi★РцΝi*日記
我が家のかわいい☆おこちゃま達の育児日記です。ママの趣味も書いちゃってるけど・・・
03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 05
トラックバック

--/--/-- | トラックバック(-) | コメント(-) | スポンサー広告 | Page Top
帰省
今日から、1週間ぐらい実家に里帰りしてきまーす

その間、育児日記はお休みさせていただきまっす

なにぶん、РцΝiママ の実家は未だに携帯の電波も届かない場所なので・・・


うぎゃ~!!

昨日の夜中のことです。あ~大王も王子もいいこで寝ているなーb-oyasumi.gif
と思いながらパパと夜中にテレビを見ていたとき、
突然!寝ているはずの部屋の方から「ぺっ!ぺっっ!」と何かを吐くような音が!!
なんだろうと思い戸を開けてみたら・・・なっなんと!布団が血だらけにhiyo04.gif
大王がどうやら鼻血を出した様子。
はじめて鼻血を出しているわが子を見たРцΝiママ はパニックになり
1人であたふたしていました(おはずかしや~)aicon363.gif
パパは冷静で、タオルを絞ってきて手や顔を拭き鼻を冷やしてくれました。
パパが居なかったらどうなってたことやら・・・。
その後、РцΝiママ は、シーツや枕カバーをはがし、
重曹と液体洗剤を混ぜたお湯につけて新しいお布団をひきました。
何とか大王の鼻血は止まり、ホッとしたРцΝiママ は爆睡しましたとさ......b-oyasumi.gif

本日、大王はいつもどうり元気です
050424-183052.jpg


おでかけ

今日は、「卸町ふれあい市」&「赤ちゃん本舗」に行ってきたよ
4/23.24と開催されている「卸町ふれあい市」では、子供のおもちゃをGetするべく行って来たのです「アクアマリン福島」から移動水族館が来ていたり、地震体験ができる「ぐらら」とゆう車も来ていました。それなりに楽しんだのですが・・・あまり今回は欲しいおもちゃがなく帰ろうとしていたら、大王が格安商品のダンボール箱の中から、「Mr.インクレディブルのフィギュア」を見つけ、気に入っているようだったので1個300円だったし買うことにしました。(2個=600円なり)
↓これです
 シンドローム→ 050424-112922.jpg ←ヴァイオレット&ダッシュ 

次に、赤ちゃん本舗に行きましたb-car02.gif

最近、王子が指しゃぶり!?とゆうか手をしゃぶり始めたので、おしゃぶりを買いに行きました。

どれにするか悩んだ結果これを買ったよ

050424-112657.jpg        050424-112754.jpg

NUKの2.3ヵ月~とゆうのと、外出した時に落とさないようにする便利グッズの
ワンタッチおしゃぶりクリップ」
後は、ベビーソープが無くなっていた事を思い出したので、ちょっと乾燥気味だったこともありAKACHAN365シリーズのももの葉成分入り無添加ベビーソープを買ってみました。
ついでに、目に留まったのでこんなお菓子も買ってみたよ

*かぼちゃぼーろ*

050424-112839.jpg

ほんのりかぼちゃの味がしておいしかったよ

購入
KUSHIES(クーシーズ)Fuzzi Bunz(ファジバンズ)でどちらを購入するか迷ったんだけど・・・
今回は、王子が冬生まれとゆう事もあり、フリース素材で乾きの早いファジバンズにする事に決定
ただひとつ問題といえば、撥水させないように洗濯しなければいけないとゆうこと
まあこれについては、洗濯方法をまた色々調べることにして・・・・・・
さっそく、ファジバンズ購入の為にshopを検索しました!!けど、海外のものを購入するのが初めてなРцΝiママ 、右も左も分からず......cocoriさんのHPにあった-Comfy baby-さんで購入させて頂く事にしました。
色々検討して、購入することにしたのは・・・
*購入品リスト*
*ファジバンズ・ベイビーブルー1枚・バター1枚
*ステイドライライナー・6枚1セット×2(おむつライナー)
*おむつダブラー・3枚1セット×1(ファジバンズ長時間等の吸収帯)

注文してから届くまでの間、どんなのかなぁと、どきどきワクワクしながら到着を待ちました
そして・・・ついに!!届きましたさっそく開けてみるとそこにはめっちゃかわいらしい物が
触ってみると、めっちゃふわふわで気持ちいー
おむつだとゆう事を忘れ・・・ほっぺにすりすりしちゃいましたaicon363.gif

*これがお品物です*

050419-141121.jpg 050419-141955.jpg

開くとこんな感じ050419-142054.jpgおむつダブラー050424-151450.jpgステイドライイライナー050424-151549.jpg

 
*とっても丁寧な対応で、初めての海外品の購入も安心&気持ちよくお買い物することが出来ました。
夏になったら、KUSHIES(クーシーズ)も使ってみたいな・・・・・・
でもでも、今は他の海外製品も気になり始めてたりします
もも
РцΝi★РцΝi家 のブログに新しい仲間が増えたよ
Blog petミニうさぎのももちゃんです
これからすくすくと大王&王子と一緒に成長を見守っていきたいと思います。
よろしくね
ガチャガチャ

今日は、パパがお休みでパパとママのお友達と一緒にヨドバシカメラに行ってきましたstar-ani01.gif
天気は b-hare.gifけど風が強かった!!

 店内を見る前に、大王をトイレに連れて行ったんですが・・・
ここの便器の蓋が自動で開くようになっていて、それを目撃してしまった大王は
「こわい!こわい!・・・」aicon362.gif
と連呼し後ずさり抱きついてきて、中々座ってくれず大変でしたaicon364.gif
実は、大王は、のつく怖がりなんですaicon_221.gif
この後は、ゲーム・DVD・おもちゃeat...の売り場に行き、ここで『Mr.インクレディブル』のDVD発売のパンフが置いてあるのを見つけたママは「こどもの日のお祝いはこれで良いやね~」と思うのでしたaicon_63.gif

Mr.インクレディブルのパンフ↓
050422-113059.jpg


そして帰り際に、ガチャガチャを発見した大王は「ガチャガチャやるの~!!」とダダをこねパパが折れて??とゆうか半分はパパの趣味で・・・ガンダムのガチャガチャをして帰りましたaicon363.gif

出てきたのはこれ↓
050422-113017.jpg

そうそう!車の中からだったけど、さくらめっちゃきれいでした~heart-ani01.gif


布おむつ
大王の時に布おむつを使っていました。最初は、布おむつだけで生活していたんだけど、1ヵ月の時に辛くなってきて布おむつと紙おむつの兼用になり・・・4ヶ月の時には紙おむつOnlyに・・・挫折してしまいましたaicon364.gif

しかぁ~し、今回王子が産まれ布おむつ生活リベンジする事にしたのでしたb-ganba.gif


今回は、妊娠中から布おむつ生活についてネットサーフィンをして調べまくり、『labo*cocori's room』とゆうHPに出会ったのですaicon_130.gif

このHPでは、布おむつの事eat...色々な事が書いてあってとってもお勉強になりましたstar-ani01.gif


cocoriさんのHPで1番興味を持ったのは「海外の布おむつ」です。この中でも、KUSHIES(クーシーズ)とゆうカナダのおむつとFuzzi Bunz(ファジバンズ)とゆうアメリカのおむつに目がとまりました。
どちらとも、とってもかわいい布おむつなんですheart-ani01.gif

この後、購入へ向けて検討し始めたのでした・・・b-05.gif


お気に入り

今、1番のお気に入りおもちゃだよaicon_130.gif


ダンボのベットメリーzou.gif


050418-210856.jpg


ヤフオクで王子1ヵ月の時に落札しましたaicon_221.gif

実は・・・РцΝiママ が1番気に入ってたりしますaicon363.gif


☆生後1日目☆

☆РцΝi王子☆です。2005年1月27日生まれ♂
S.Sレディースクリニックで産まれました破水から始まったお産で、陣痛はスムーズ?
に進んだんですが、中々頭が出なくて吸引分娩で産まれましたv(^∇^)v




突然!!
「外がまっくっくになっちゃった~(´Д`)ビエ~ン」と泣き始め・・・べったりと私にしがみつき、わけの分からない言葉を発していたその時!!ピンポーンと救世主がやってきた
見知らぬ男女が立っていて、「どちら様ですか?」と聞くと「101に越してきた○島です。」戸を開けると大王は愛想笑い!?を振りまき、タオルを頂いたのですが・・・勝手に持ってって袋から出しそのタオルで、鼻水まみれの顔を拭いて自分のタンスにしまっていました(笑)その後は、ごきげんになってブロックで遊び始めたのでした。こどもって・・・気持ちの切り替えがはやい!!
でも、今だに「まっくっくにしてヤダヨРцΝiママ !」と時々そばに来ては嘆いています。その後、「РцΝiママぁ、ぎゅーしよ」と言ってくるのがかわいくて仕方がなかったのでした(^▽^)





はじめまして
РцΝiママ こと、このブログの管理人で2人の男の子のママです。
実は、家は『ステップファミリー♪』です。РцΝi大王(3才)は前の夫の子供で、РцΝi王子 (2ヵ月)は今の夫の子供です。今は、とっても幸せです!!
以前の夫と別れるきっかけになったのは、夫が子供へ手をあげたことでした。夜泣きをした息子に手を上げそれをかばった私を殴りました。РцΝi大王が出来たとき元夫&元夫両親に「おろせ!」と言われ病院の予約まで取ったんだけれど、どうしてもおろせずお願いをして産ませてもらいました。その当時、2人とも19歳でした。
籍を入れ子供が産まれても、元夫は仕事にも就かずパチスロに明け暮れていました。仕事を決めてきたと思ったらすぐに辞めて、実家から仕送りしてもらいやっとのことで生活をしていました。その仕送りのお金すら、パチスロに費やされたりしていました。
その頃、私の仕事が決まり働き始めました。そこで出会ったのが今の夫です。色々と問題を抱えていたあたしは、今の夫に相談するようになり、少しずつひかれていきました。結婚していたので、初めは恋愛ではなく憧れだったと思います。
色々と考えとりあえず別居。前夫は離婚するならРцΝi大王は「俺が連れて行く」といい私と一緒に暮らしていた息子を友達数人と連れ去っていきました。「あぁ、もう二度と会えないんだ。」と思い、死ぬことも考えました。РцΝi大王は、私の生きる支えでしたから・・・。1人になると自傷行為を繰り返し、その頃の私の腕は傷だらけでした。その時、今の夫は私を支えてくれました。たった1ヶ月の出来事でしたがその時の私にはとても長く感じられました。
その後、前夫は、自分には育てていけないと言い協議離婚で解決しました。慰謝料・養育費共に1円も貰いませんでした。その後、前夫からは、最初の内2.3回連絡が来ただけで今は全く連絡来ていません。
と、まぁ23歳にして波乱万丈な人生を送ってきた私ですが、今は2人の子供と夫と家族4人Happylifeを送っています

長い自己紹介になりましたが、楽しいブログにして行くのでよろしくですm(__)m

Illustrations by チョコチョコはうす.

Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.

---------------------------------------------------
Powered by
