*РцΝi★РцΝi*日記
我が家のかわいい☆おこちゃま達の育児日記です。ママの趣味も書いちゃってるけど・・・
07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 09
トラックバック

--/--/-- | トラックバック(-) | コメント(-) | スポンサー広告 | Page Top
収穫♪

今日、2度目のバジルの収穫しました

なので、今夜のご飯はスパゲッティ~

050719-101601.jpg

おいしかったよぉ~

家では、いつもトマト缶で作るんです。今夜は、大豆も入れて栄養満点です

大王も「おいしぃおいしぃ」って、もりもり食べてくれたし

そうそう!!あと何日かで、ミニトマトが赤くなりそう

楽しみだわぁ~

あ゛ぁ・・・
昨日、写真を載せたミ二トマト・・・・・・
今朝!!大王にもぎ取られてしまったよぉ~  b-gaaan.gif aicon362.gif

もう泣くしかないっす!!はぁ...大事に育てていたのに...。

でも、1個で良かった・・・と思うしかない。

残ったミニトマトちゃん達、大事に育てます。

では、РцΝiママ から悲しみの報告でしたaicon362.gif

って、めっちゃ私事ですが・・・。でも悲しくてぇ~!!誰かに聞いてほしかったんですぅ。

ミニトマト&なす

☆まずは、ミニトマト☆

こないだ、咲いてた花が散って・・・実になりましたぁaicon_130.gif

050611-114322.jpg

最近は、成長が見れて家庭菜園楽しいです♪もっといっぱいなってくれぇ~b-onegai.gif


☆次は、なすです☆

つぼみがやっと咲いたよー、なすはつぼみになってから咲くまでが結構時間かかった・・・。

050611-113803.jpg


でもすっごくきれいなお花でしょぉ~♪♪

でも今度は、アブラムシ問題が発生!!駆除しなければぁ~b-orooro.gif


収穫!

今日は、バジルの収穫しましたぁ~kaeru.gif

050610-075209.jpg


で、バジルのオリーブオイル漬けを作ろうと思ったら...
オリーブオイルが品切れだった......aicon364.gifaicon364.gif

あ~何で私はこう、どっか抜けてるのかしら・・・。

明日こそ、作るぞぉ~!!

*そしてバジルは・・・冷蔵庫の中へ一時保存される事になりました。

なす

なすのつぼみ!?が出来ていたよaicon_bbs15.gif

050526-234908.jpg



Illustrations by チョコチョコはうす.

Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.

---------------------------------------------------
Powered by
