*РцΝi★РцΝi*日記
我が家のかわいい☆おこちゃま達の育児日記です。ママの趣味も書いちゃってるけど・・・
09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 11
トラックバック

--/--/-- | トラックバック(-) | コメント(-) | スポンサー広告 | Page Top
おむつカバー

家では、ファジ以外に昼間はおむつカバーを使っているんですが・・・
このおむつカバーの話をしたいと思いますhiyoko02.gif

*まずはご紹介おむつカバー君たちです 

050528-115806s.jpg            050528-115643s.jpg
左から、
・赤ちゃん本舗ウールのおむつカバー       size:70    外ベルト
・ニシキのスヌーピーのおむつカバー       size:60    内ベルト
・TSUKUSHI BABYの綿素材のおむつカバー  size:60→80 内ベルト
・赤ちゃん本舗ミニーちゃんのおむつカバー    size:60→80 内ベルト

*ウールのとミニーちゃんのは大王の時のお下がりです。
結構丈夫で、横漏れもなくお気に入りですaicon_bbs15.gif

*スヌーピーのはもう小さくなってしまったので、そろそろお別れです。
これも、漏れにくく2ヶ月のころから今までお世話になりました。(でも時々背中の方から漏れたりしてた
*TSUKUSHI BABYのは綿素材で内ベルト!かわいいし使いやすくってとっても重宝していますheart-ani01.gif

今は、おむつカバーの中では1番気に入っています♪

追加して買わなきゃなー!!次は何を買おうかしら??
ここのが良いよとかあったら、ぜひぜひ!教えてくださいね


ファジバンズ

今もっている、ファジが小さくなってしまったので新たにMサイズのファジを購入しました
今回は、プリント物のファジも購入!!めっちゃかわいいんですheart-ani01.gif

実物は、これだよ~ん

050511-114213.jpgセージピーチです。

バグプリントですかわいいいでしょー050511-114513.jpg


今回は、こちらのストアにお世話になりました

*すみません。今、工事中なんだそうです。工事終了しだいupしまぁ~す


購入
KUSHIES(クーシーズ)Fuzzi Bunz(ファジバンズ)でどちらを購入するか迷ったんだけど・・・
今回は、王子が冬生まれとゆう事もあり、フリース素材で乾きの早いファジバンズにする事に決定
ただひとつ問題といえば、撥水させないように洗濯しなければいけないとゆうこと
まあこれについては、洗濯方法をまた色々調べることにして・・・・・・
さっそく、ファジバンズ購入の為にshopを検索しました!!けど、海外のものを購入するのが初めてなРцΝiママ 、右も左も分からず......cocoriさんのHPにあった-Comfy baby-さんで購入させて頂く事にしました。
色々検討して、購入することにしたのは・・・
*購入品リスト*
*ファジバンズ・ベイビーブルー1枚・バター1枚
*ステイドライライナー・6枚1セット×2(おむつライナー)
*おむつダブラー・3枚1セット×1(ファジバンズ長時間等の吸収帯)

注文してから届くまでの間、どんなのかなぁと、どきどきワクワクしながら到着を待ちました
そして・・・ついに!!届きましたさっそく開けてみるとそこにはめっちゃかわいらしい物が
触ってみると、めっちゃふわふわで気持ちいー
おむつだとゆう事を忘れ・・・ほっぺにすりすりしちゃいましたaicon363.gif

*これがお品物です*

050419-141121.jpg 050419-141955.jpg

開くとこんな感じ050419-142054.jpgおむつダブラー050424-151450.jpgステイドライイライナー050424-151549.jpg

 
*とっても丁寧な対応で、初めての海外品の購入も安心&気持ちよくお買い物することが出来ました。
夏になったら、KUSHIES(クーシーズ)も使ってみたいな・・・・・・
でもでも、今は他の海外製品も気になり始めてたりします
布おむつ
大王の時に布おむつを使っていました。最初は、布おむつだけで生活していたんだけど、1ヵ月の時に辛くなってきて布おむつと紙おむつの兼用になり・・・4ヶ月の時には紙おむつOnlyに・・・挫折してしまいましたaicon364.gif

しかぁ~し、今回王子が産まれ布おむつ生活リベンジする事にしたのでしたb-ganba.gif


今回は、妊娠中から布おむつ生活についてネットサーフィンをして調べまくり、『labo*cocori's room』とゆうHPに出会ったのですaicon_130.gif

このHPでは、布おむつの事eat...色々な事が書いてあってとってもお勉強になりましたstar-ani01.gif


cocoriさんのHPで1番興味を持ったのは「海外の布おむつ」です。この中でも、KUSHIES(クーシーズ)とゆうカナダのおむつとFuzzi Bunz(ファジバンズ)とゆうアメリカのおむつに目がとまりました。
どちらとも、とってもかわいい布おむつなんですheart-ani01.gif

この後、購入へ向けて検討し始めたのでした・・・b-05.gif


Illustrations by チョコチョコはうす.

Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.

---------------------------------------------------
Powered by
