*РцΝi★РцΝi*日記
我が家のかわいい☆おこちゃま達の育児日記です。ママの趣味も書いちゃってるけど・・・
07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 09
トラックバック

--/--/-- | トラックバック(-) | コメント(-) | スポンサー広告 | Page Top
1歳のお誕生日まであと8日♪
clover3.gif

今日も、パパは昨日に引き続き風邪をひいて寝ています
まぁ、明日からの仕事に備えて・・・・・でもあるんですが

そんなもんで、今日はおそうじdayにしまして大王のおもちゃを仕分けをして片付けました

コレが大変のなんのって
・何度教えても、1つ出したら1つ片付けるってのができない。
・分けて片付けてなくて本棚からおもちゃを入れている所までぐちゃぐちゃ
・さらに、細かいおもちゃが散乱してる・・・・・・。

とまぁ、想像を絶する状態からはじめたわけで・・・4.gif

片付け始めて、2時間
やっと!やっとですよ、片付け完了いたしました
この間にも、大王ぐずったり王子が片付けたおもちゃを出してしまったり
と、いろいろハプニングがあったものの終わってよかったぁ~3.gif
まぁ、基本的に我が家では自分で出したおもちゃは自分で片付けるってことにしているので
当然大王が片づけをしたわけです。
まぁ、大部分はママがやりましたが・・・。

それにしても、日々増え続けるおもちゃ片づけが大変で困り者です


clover3.gif

最後まで読んでくれアリガト━((≧Д≦*爻≧∀≦*))━!!!!

今日もポチっと↓↓応援。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"


<br />子育てブログランキング  FC2 Blog Ranking


1歳のお誕生日まであと11日♪
clover3.gif

最近、まねっこがブーム!?の王子
ちゅ~って言うとなぜか・・・・・・
お口をあぁ~んって開けて口をなめようとします(笑)

1番のブームは、いないないばぁ~
ふすまの陰に隠れては「ばぁ~
ってやってます。

なんでもまねっこするから、めっちゃ可愛いんですよねぇ~(親ばか・・・)
ついついイロイロためしてしまいます

それと、ママ&パパそれからんまんま(ごはん)なんて言葉を覚えて!?
かわいいかぎりですまぁ、まだまだ宇宙語で、何を言っているのかは分かりませんが・・・

clover3.gif

最後まで読んでくれアリガト━((≧Д≦*爻≧∀≦*))━!!!!

今日もポチっと↓↓応援。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"


<br />子育てブログランキング  FC2 Blog Ranking

大王の「七五三」

今日は、大王の七五三のお参りに行ってきましたぁ
大王も、早いものでもう七五三です。(ちなみに数えで5才)
行き先は、『竹駒神社』
すんごくお天気が良くて、雲ひとつない青空って感じだったよ
受付をすると、ペンダントと風船をもらいました。

051125-214146.jpg

家は、午後に行ったんですが御祓いが始まるまで控え室で待ち、

051125-214812.jpg
(控え室にて・・・久々登場王子です。)

いざ!御祓いへ
大王は、眠くなってきてしまったらしくグズグズグズ
王子も、伝い歩きでどこまでも行ってしまうしバタバタと静かにさせるのが大変でした
やっと御祓いも終わり、御札とお守りそして千歳飴をもらって、
神社の前で写真を撮って帰ってきたよ。
大王は、写真を撮った後、神社内にいたはとを追い掛け回して遊んでました

051125-214245.jpg     051125-214514.jpg

そして、この後ばぁばのに遊びに行って、
&夜ご飯(ちらし寿司&エビフライなどなど)お祝いご飯を頂いてきちゃいました。
お義母さん、ごちそうさまでしたとぉ~ってもおいしかったです



祝!★4歳★

今日は大王の4歳のお誕生日
はぁぁ~早いもので大王も、もう4歳かぁ・・・・・・・
この1年で、ちょっと遅かったけどおむつも取れたし
お話もずいぶん、上手になりました。
弟の王子も産まれてお兄さんにもなったね!!

子供の成長って早いなぁ~
大王も来年の4月から、幼稚園or保育園の年中さん
ちゃんと行けるか心配です

4歳の誕生日に、パパ&ママからのはこれ

051021-104913.jpg

木製のレールセットだよ
きしゃぽっぽきしゃぽっぽ
と、めっちゃ喜んでいたよ

そ・し・て!!は、ママが手作りしちゃいましたぁ

20051021105951.jpg

時期的に、いちごが良いのが無かったので、
ブルーベリー&缶詰のチェリー&缶詰の桃&りんごで作ったよ

大王も、喜んでくれました。
自分で「大王くん!おたんじょうびおめでとぉ~」って言っていたよ

20051021110002.jpg

このあと、ろうそくに火をつけて、ハッピーバースディを歌ったよ
ろうそく4本一生懸命消しました

大王がこの1年、どんな成長を見せてくれるか楽しみだなぁ~
元気にたくさんごはんを食べて、いっぱい×②成長しようね

大王!4歳のおたんじょうびおめでとぉ~
こまった・・・。

大王は、最近王子のまねっこをして困てるんです
王子が産まれ、最近始まった
指しゃぶり
ずりばいを真似して、
はいはい
王子が泣くと・・・
泣き真似
なんでも口で確かめる王子を見て・・・
なんでも口に入れて噛む
ようになってしまいましたどうしたら良いものか
たぶん、甘えたいからだとは思うんですが・・・
何度注意しても、やめてはくれず
ご飯の時は必ず・・・・・・
ママ、食べさせてぇ~
これは、最近改善し始めたんですがなかなか思うようにはいかず
来年から幼稚園か保育園に入るので、
治していかなきゃいけないとは思っているんだけどなかなか難しい課題のひとつです。
何か良いアドバイスとかあったら、教えてください。よろしくです

Illustrations by チョコチョコはうす.

Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.

---------------------------------------------------
Powered by
