*РцΝi★РцΝi*日記
我が家のかわいい☆おこちゃま達の育児日記です。ママの趣味も書いちゃってるけど・・・
07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 09
トラックバック

--/--/-- | トラックバック(-) | コメント(-) | スポンサー広告 | Page Top
あっとゆうま・・・・・・
とうとう、4月になりましたねぇ~
今月は、PuNi家にとっては始まりの月
まずは
4月3日→保育園の入園式
ちょうど月曜日でパパもお休みなので家族そろって参加です
4月4日~→ならし保育
大王は大丈夫だろうけど・・・・・王子はどうかなものすごぉ~く心配です

ママも始まりの月になるはずなのですが・・・実はまだ仕事が決まっていないんです(ase
早く決めないとね
4月からは本格的に動けるので1日も早く決まるよう頑張りまっす

ちなみにこのブログ、めっちゃ久々の更新でつみなさまごめんなさい
書いてない間にも、PuNi家ではさまざまな事があってたくさん記事にしたいのですがなかなか時間が出来ず溜まってます少しずつUPしていくので時々のぞいてみてね
皆様のところへの訪問も、徐々に再開していくのでよろしくです。

そうそう、今日はエイプリルフール
みなさんは、もう誰かに仕掛けたかな!?
保育園受かったよぉぉ~。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)
clover3.gif

みなさま~!!無事大王&王子同じ保育園に内定しましたぁ。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)
めっちゃうれしいです。何だか今年は倍率が高いって聞いてて
かなり心配してたんです
でもでも、無事!第1希望でしかも2人とも同じとこに通えます
後は、自分の仕事を決めるだけ・・・・・(A;´・ω・)アセアセ
27日に派遣のフジスタッフに登録してくるよお仕事早く決まるように頑張りまっす

と、今日は大王が産まれてからの1番仲のいいママ友2人&おこちゃまに会ってきたよ
集合場所はMちゃんママの新居で、Mちゃん&Kくんママをのせて
待ち合わせは、11時半から12時の間だったんだけど、イロイロとバタバタしてたら、
遅刻してしまいましたMちゃんママごめんなさい
Mちゃんママのお宅は、昨年念願のマイホームを買って新築なんですぅ!
羨ましいわぁ私もいつかきっと・・・・・・。
いやぁ~、やっぱ一軒家はいいですねぇ!お家の中をイロイロと見せてもらったんですが、
もうステキでステキで始終感動しっぱなし
イロイロと参考になりました。Mちゃんママアリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪

子供たちは・・・・・・とゆうと初めての家なのに緊張もせずあっちへバタバタこっちへバタバタ
新築なのに、傷つけたりしないかと内心。 ;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)こんな感じでした。
最初、家の大王は♂の子とゆうことで、Mちゃんがかなり敬遠してしまって、仲間はずれ状態でかなりすねてしまってたんですが、Mちゃんも、だんだんこの子は大丈夫と認識したのか仲良く遊べるようになって、大王も楽しめたみたいで良かったです。

そうそう、実はみんなで会ったのは1年以上ぶりぐらいなんです
なので、ママ達は子供たちを気にしつつ・・・
積もる話をたぁ~っくさんして、かなり楽しかったぁ~

Mちゃんママ&Mちゃん!今度は家に遊びに来てねぇ~ヾ(´▽`*;)ゝ"狭くて汚いけど

と、こんな感じで1日が過ぎてゆきました。
あぁ~楽しかったにゃキャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ

clover3.gif

最後まで読んでくれアリガト━((≧Д≦*爻≧∀≦*))━!!!!

今日もポチっと↓↓応援。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"


<br />子育てブログランキング  FC2 Blog Ranking



お友達がお家に来たよ♪
今日は、RくんとSくん兄弟がお家に遊びに来てくれましたぁ
大王&王子と同い年なので、2人ともとぉっても楽しかったみたい♪

実は、RくんとSくんはお家を購入したので、来月山形に行っちゃうんです
さみしくなるわぁ~4.gif
最近、PuNiママの周りではお家を購入する人が増えてるんです。
羨ましいわぁ
PuNiママも将来は庭付き1戸建てに住むのが夢
実現するかしら・・・・・・!??
まぁ、この話はおいといて

4名の怪獣達はすごかったです。でも、結構仲良く遊んでいたよ!
大王とRくんは戦いごっこをしたり、木レールを組み立てて遊んだり何だか、
遊び方が少しお兄さんになった感じがしたよ
王子とSくんは・・・とゆうと、お兄ちゃんたちの邪魔をして怒られケンカ?したりしてました(笑)
ママ達は、たくさんおしゃべりをしてなんだかリフレッシュできました10.gif

お引越しをする前に、もう1度遊べると良いね♪って
今度は、遊びに行く予定!会えると良いな・・・・・・。


1歳児健診に行ってきたよ♪
今日は、王子の1歳児健診&三種混合3回目に行ってきました

1歳児健診は、任意なんだけど身長・体重とかが気になって
健診費は、2,100円でした。まぁしょうがない・・・
病院に着くと、健診の子で待合室がいっぱいになってました
王子の番になるまで待っていたんだけど、思っていたよりも大王も王子も静かにしていてくれたのでほっっ
王子の番が来て、おむつ1枚になって頭囲や胴囲・身長・体重を測ったんだけど、
その間中王子は大泣き
看護婦さんがマスクを付けていたのが怖かったみたい・・・
とりあえず無事に終了!!
結果はコレ↓10.gif

     ++1才++      ++産まれた時++
身長: 77.0cm           49.0cm
体重: 10.375g           2.820g
胸囲: 31.0cm           46.0cm
頭囲: 31.5cm           47.0cm

大きくなったなぁ~3.gif
産まれた時と比べるとすごく成長したのが分かるね♪

次は診察!先生の前に座った時点で、半泣き状態
発育順調!発達良好!で特に問題なしでした。
注意事項は、けが・やけど・異物誤飲に注意するよう言われてきたよ。
2・3日前から,ちょこっと鼻水が垂れていたので、三種混合はどうなるか微妙
だったんだけど、診察の結果OK!
で、
やっぱり泣いちゃいました

この後婦長さんと相談して、4月から保育園に行く予定なので、
来週はしかの予防接種を受けることになりました。
とりあえず、何事もなく元気に育っていて良かったぁ~7.gif


王子1歳のお誕生日♪
clover3.gif

今日は、王子1歳のお誕生日

1年前のこの日の朝破水から始まった出産で、陣痛は順調に進んだんだけれど、
分娩台にあがってからいくらいきんでも出て来なくって
吸引分娩で誕生
王子が産声を上げたとき、ママはうれしくって涙が出そうになったよ

あれからあっとゆうまに1年が経って、今ではスタスタと歩いてどこまででも歩いていくし
ママとかパパとかたくさん言葉も覚えたね
元気に、大きな病気もすることなく育ってくれてホントに良かった
王子これからも、たくさんの事を覚えて元気に成長していこうね♪


今日は、パパはお仕事なのでパーティーは帰ってきてからです。
ママとパパのお友達の北の帝王も来るので、ママは朝からバタバタ
お買い物に行ったり、お掃除したり
続きを読む
Illustrations by チョコチョコはうす.

Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.

---------------------------------------------------
Powered by
